プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年六月に東京で就職する予定ですが、家賃がお手頃で静かなエリアに住みたいと思っています。
ネットで色々調べていて日暮里あたりが良いかなと思ったのですが、もし住みやすいエリアをご存じでしたら教えていただけますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

日暮里は「山手線の駅」の中では家賃が安いほうですが、全体からみると高いです。

女性1人なら駅から近く、セキュリティーのしっかりした物件を選ぶのが一番、それで家賃お手ごろでと考えると都心から少し離れるかなと思います。
また、駅から近く、家まで人通りが絶えない場所と静かなエリアは一致しないかもしれません。
就職すれば交通費は出ます。勤務先から乗り換えなしで20~30分以内の駅にすると楽です。
    • 0

>西武線大泉学園やひばりヶ丘も住みやすいです。

先の回答者に大賛成です。かつて,大泉学園にいました。
ここには,北口のはなれたところに東映の撮影所があって,ごく稀に,街中でも撮影していることがあります。それに,漫画家の松本零士さんがいますよ。もしかしたら,出くわすかもしてませんね。

ただ,すこし家賃が高めですよ。

都心に行くにも便利だし,また住んでみたいな。
    • 0

目黒、品川、太田よりでしたら、多摩川を渡り神奈川県に入ればお安いでしょうし。

東京はとにかく電車でどこでも行けるので、都内を選ばずとも、例えば、新宿、練馬、豊島よりでしたら西武線大泉学園やひばりヶ丘も住みやすいです。西武新宿線ならば小平市、東村山市なども環境はよいと思います。

何れにせよ、あなた様の勤務先がわからないので何ともハッキリとはいえませんが、よっぽど都心部のど真中じゃない限り、さほどの家賃のばらつきはないと思いますよ。
    • 0

職場がどこかにもよるのですが、

日暮里ならもう都心エリアといってもいい場所で
家賃はかなりするのではないでしょうか、
一般的にいい地域、いいエリアほど人気が高く、家賃も高いです。
私は東西線沿線がすきなんですが、人によってはあそこは治安が悪いと言う人もいます、
そういう実感はまったくなかったのですが、まさに人によりけりです。
    • 0

ちょっと漠然んとしすぎですね。

同じエリアでもすこし移動しただけで雰囲気がちがうことがありますし、東京は世界で一番大きな都市なので―――横断するのに2時間かかるーーーまず、どこに通うかがはきりしてから、通い安い場所で安い場所をさがしたほうがよいとおもいます。

あと、もともとどのような生活環境にすんでいたかによって、耐えられる環境とそうでない環境があるとおもうので、実際にご自分で土地をあるいてみたほうがよいかとおもいます。いま日暮里がよさそうとおもうなら一回いってみるのがよいかと。

どちらから越されるのかわかりませんが。一般には安いのは、埼玉方面と千葉方面で、都内はどこもある程度たかいです。
    • 0