質問

エクセルのシートの保護を解除したいのですが、
方法がわかりません。

[ツール]→[保護]→[シート保護の解除]を選ぶと、
パスワードを聞かれます。
パスワードがわからないと解除できないのでしょうか?

今やっている業務は前任の方の引継ぎなのですが、
前任の方がパスワードを残さないまま
やめられたようで、データを編集できず
困っています。

パスワードを調べる方法、もしくは、
パスワードを使わずに保護を解除する方法は
ないものでしょうか。

どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

参考までに
OSは、WindowsXP
エクセルは、2000を使用しています。

通報する

回答 (2件)

こんにちは。maruru01です。

パスワードを調べる方法や、解除方法を尋ねるのは、金庫破りの方法を尋ねるのと同じことです。
こういう公共のページで尋ねるのはあまりよくありません。
一応、以下のページを紹介しますが、あくまで自己責任で行って下さい。

http://www.acchi.cc/

この回答へのお礼

>解除方法を尋ねるのは、金庫破りの方法を尋ねるのと>同じことです。
そうだったんですか・・・・
パソコン自体初心者で、そういうことも知らずに
お恥ずかしい限りです。
ご指摘ありがとうございました。

ご紹介いただいたページは、初心者の私には
少し怖いので・・・・

解除はできないと思いますので、

[Ctrl]+[a]で全選択→別のシートにコピー

としてみてはどうでしょうか?

この回答へのお礼

ありがとうございました!
シート自体をコピーしたときは、
保護も一緒にコピーされてたんですね。
パスワードを聞かれました。
でもこの方法だと、なんの問題もなく使えました。
ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?54 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

ウイルスソフト何を使ってますか?

無料ウイルスソフトインストール後のトラブル問題から、ウイルスソフトの効果について有料のものと比較しながらまとめました。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集