アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
転職用の履歴書を送付するための封筒にワードかエクセルを使って宛名を印刷する方法を教えてほしいです。
サイズは角型2号です。

また封筒に印刷するための専用のソフトがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>サイズは角型2号です。


一般的なインクジェットプリンタは最大サイズがA4版なので物理的に角2型の封筒はサイズオーバーで利用できません。
最大サイズがB4またはA3対応のプリンターが必要です。
プリンターの仕様を補足してください。
    • good
    • 4

まず最初にその封筒を印刷できるプリンターはあるんですよね


無い場合用紙設定が出来ないので簡単ではないですよ
    • good
    • 7

【wordで】


(1)ファイルをクリックし、印刷をクリックします。
(2)用紙サイズが表示されている右の▼をクリツクします。
(3)表示されたボックスの一番下の「その他の用紙おサイズ」をクリックします。
(4)「ページ設定」ダイアログが表示されますので、用紙を選び、用紙サイスの幅、高さに角型2号のサイズを入力します。
(5)OKをクリックします。
これで、角型2号サイズに印刷が可能です。

※宛名を作成する場合も、ページレイアウトタブのページ設定グループのサイズをクリックし、その他の用紙サイズをクリック、同じ手順でサイズを角型2号のサイズにしておきましょう。
ここで、角型2号にしておかないと、宛名が欠けたり変な印刷になってしまいます。
作成と印刷の用紙サイズは、同じに設定をしましょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!