プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国で一週間くらい、iPhoneをローミングオフにするのを忘れていました。しかし、中国聯通と表示はされるのですが、ウェブで調べたいことがあってもまったく繋がりませんでした。この間、通話・SMS・メールはしていません。ホテルでWi-Fiに繋いだらやっとメールを受信できました。唯一、GoogleMapの自分の位置だけは表示できていたので、これは中国聯通と繋がっていたのかもしれません。これで課金されるのでしょうか?

補足として、iPhoneの「設定」の「モバイル通信」の「通話時間」は現在の期間も累積時間も22時間30分で、「モバイルデータ通信の使用状況」の現在の期間は26.1GB、現在のローミング期間は0バイトです。あと、関係ないのは知ってますが、日本ではパケホーダイです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>現在のローミング期間は0バイトです。


コレを信頼するかどうかですが。
マイソフトバンクで確かめれば良いと思います。
大体1~2日遅れで反映されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ローミング期間が大事なんですね。マイソフトバンクを・・・と思ったら、auに乗り換えのを忘れていました。カテ違いでした。auサポートで確認するとLTE使用量0.06GB、パケット通信料0円でした。おそらく大丈夫ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!