プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

4月上旬に埼玉県越谷市の流通団地を通りがかった際に、正体不明な動物が倉庫横の茂みに入って行くのを目撃しました。

周辺にいた関係者もタヌキでもイタチでもネコでも無いと同意見でした。

主な特徴はこんな感じです。
・可愛くない顔
・毛が無い尻尾
・中型犬サイズ
・体毛はグレー

非常に気になってますので、おしえてください。

A 回答 (2件)

グレーで尻尾に毛が無いというのと、倉庫の横で見たとのことなので、おそらくドブネズミかなと思いました。

大きいのはネコぐらいはありますよ。
それかもしくは、オポッサム↓

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2139549941568927601

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

画像検索しましたが、ドブネズミでは絶対にありません。

オポッサムのシッポに凄く違いですが、こんなにカワイイ顔はしてませんでした。

う~ん気になって眠れません

補足日時:2014/04/12 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オポッサムの画像検索で似ている個体がありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 12:12

皮膚病にかかった犬猫



あるいは疥癬症にかかったタヌキ
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%96%A5%E7%9 …

個体によって症状は様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気になった個体も可能性がありますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!