プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEXした時、コンドームが膣の入り口に残ってしまうことがあります。
みなさんにも、そのようなことありますか。その場合、特にエイズや、肝炎、クラミジアなど、性感染症が移る、または、妊娠してしまうことって、あるんでしょうか。
対策としては、挿入後、抜くとき、コンドームを手で押さえるしかないのでしょう。逆に、性感染症が移る、または、妊娠してしまうケースにおいては、コンドームが入り口にはなく、膣の奥に入ってしまう場合でしょうか。

A 回答 (2件)

『抜く時に手で押さえる』って、基本じゃないですか?

確か、コンドームの取扱説明書にも書いてありましたよ。
ちなみに、コンドームをしていても妊娠してしまう原因
としては、激しいピストン運動に耐えられず、コンドームが
先端から破れてしまう場合なども多い様ですね。
その為に、ちゃんと精液溜まりの空気を抜いてから装着
するなど、正しい使い方をしなきゃならんそうです。
    • 0

まず正しいコンドームのつけ方をきちんとしているかどうか。

それを復習してみましょう。最近風俗などに行って感じる事なのですが,若い人はどうも正しいコンドームのつけ方を案外知らないみたいです。正しいつけ方をすれば抜けにくいはずです。また行為が終わったら,ペニスが完全にしぼまないうち,半立ちぐらいのところで引き抜くことも大切です。もちろん自分のサイズにあったコンドームでなければダメですよ。
 性感染についてはコンドームをしていても移る場合があります。ペニスの根元あたりに小さな傷があってそこに愛液が垂れれば移るかもしれません。
 不特定の相手とする場合は特に注意が必要です。
    • 0