アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治・大正・昭和・平成での企業名や公園や建造物等で知りたいです。
ex
明治:明治村
大正:大正製薬
昭和:昭和新山
平成:平成銀行

A 回答 (11件中1~10件)

昭和記念公園が出たので



・東京都北多摩郡昭和町(後に拝島村と合併して昭島市に)
・昭和飛行機工業
・東京都立昭和高校
・昭島市立昭和中学校

後ろ2つは東中神で隣同士になる。


明治だと
・明治学院大学
・明治学院東村山高校
・明治大学附属明治高校
・明治大学附属中野高校
・明治大学附属中野八王子高校

もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

※集計状況

明治:明治大学・明治製菓・明治乳業・明治神宮・明治記念館・明治村・明治座・明治屋・明治製糖・明治安田生命・明治学院東村山高校・明治大学附属明治高校・明治大学附属中野高校・明治大学附属中野八王子高校



大正:大正大学・大正銀行・大正池・大正製薬・家具の大正堂・大正庵・大正琴

昭和:昭和大学・昭和シェル石油・昭和薬科大学・昭和女子大学・ショウワノート・昭和新山・昭和記念公園・昭和の日・昭和基地・東京都北多摩郡昭和町(後に拝島村と合併して昭島市)・昭和飛行機工業・東京都立昭和高校・昭島市立昭和中学校


平成:帝京平成大学・平成新鬼が島・平成音楽大学・平成銀行・平成国際大学・福山平成大学 ・hey say jump・平成中村座・平成新山

お礼日時:2014/04/14 13:25

すみません!


追加です

大正琴

平成新山(雲仙普賢岳)

というのもありましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

※集計状況

明治:明治大学・明治製菓・明治乳業・明治神宮・明治記念館・明治村・明治座・明治屋・明治製糖・明治安田生命


大正:大正大学・大正銀行・大正池・大正製薬・家具の大正堂・大正庵・大正琴

昭和:昭和大学・昭和シェル石油・昭和薬科大学・昭和女子大学・ショウワノート・昭和新山・昭和記念公園・昭和の日・昭和基地

平成:帝京平成大学・平成新鬼が島・平成音楽大学・平成銀行・平成国際大学・福山平成大学 ・hey say jump・平成中村座・平成新山

お礼日時:2014/04/13 02:59

南極ですが、日本の観測施設「昭和基地」があります



日本中いたる所に「大正庵」があります・・・ほとんどが、うどんか蕎麦屋さんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

※集計状況

明治:明治大学・明治製菓・明治乳業・明治神宮・明治記念館・明治村・明治座・明治屋・明治製糖・明治安田生命


大正:大正大学・大正銀行・大正池・大正製薬・家具の大正堂・大正庵

昭和:昭和大学・昭和シェル石油・昭和薬科大学・昭和女子大学・ショウワノート・昭和新山・昭和記念公園・昭和の日・昭和基地

平成:帝京平成大学・平成新鬼が島・平成音楽大学・平成銀行・平成国際大学・福山平成大学 ・hey say jump・平成中村座

お礼日時:2014/04/13 02:58

「昭和の日」はOKですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

※集計状況

明治:明治大学・明治製菓・明治乳業・明治神宮・明治記念館・明治村・明治座・明治屋・明治製糖・明治安田生命


大正:大正大学・大正銀行・大正池・大正製薬・家具の大正堂

昭和:昭和大学・昭和シェル石油・昭和薬科大学・昭和女子大学・ショウワノート・昭和新山・昭和記念公園・昭和の日

平成:帝京平成大学・平成新鬼が島・平成音楽大学・平成銀行・平成国際大学・福山平成大学 ・hey say jump・平成中村座

お礼日時:2014/04/12 20:13

「平成中村座」



今は亡きカンザさんのご意思が受け継がれています

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

※集計状況

明治:明治大学・明治製菓・明治乳業・明治神宮・明治記念館・明治村・明治座・明治屋・明治製糖・明治安田生命


大正:大正大学・大正銀行・大正池・大正製薬・家具の大正堂

昭和:昭和大学・昭和シェル石油・昭和薬科大学・昭和女子大学・ショウワノート・昭和新山・昭和記念公園

平成:帝京平成大学・平成新鬼が島・平成音楽大学・平成銀行・平成国際大学・福山平成大学 ・hey say jump・平成中村座

お礼日時:2014/04/12 19:09

hey say jumpはダメですか?(^m^ )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

※集計状況

明治:明治大学・明治製菓・明治乳業・明治神宮・明治記念館・明治村・明治座・明治屋・明治製糖・明治安田生命


大正:大正大学・大正銀行・大正池・大正製薬・家具の大正堂

昭和:昭和大学・昭和シェル石油・昭和薬科大学・昭和女子大学・ショウワノート・昭和新山・昭和記念公園

平成:帝京平成大学・平成新鬼が島・平成音楽大学・平成銀行・平成国際大学・福山平成大学 ・hey say jump

お礼日時:2014/04/12 19:08

■明治


明治神宮・・・明治天皇を祀る神社
明治大学・・・開校時は明治法律学校
明治座・・・昭和25年に株式会社化
株式会社明治屋
明治製糖株式会社・・・現在は大日本明治製糖株式会社。明治製菓・明治乳業はこの会社から分離独立した会社
有限明治生命保険会社・・・現在は明治安田生命保険相互会社

■大正
大正大学・・・明治から大正時代に出来た宗教系の仏教連合大学
株式会社家具の大正堂

■昭和
昭和大学・・・開校時は昭和医学専門学校
昭和女子大学・・・開校時は日本女子高等学院
国営昭和記念公園
昭和石油株式会社・・・現在は昭和シェル石油株式会社

■平成
平成国際大学
帝京平成大学
福山平成大学
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

※集計状況

明治:明治大学・明治製菓・明治乳業・明治神宮・明治記念館・明治村・明治座・明治屋・明治製糖・明治安田生命


大正:大正大学・大正銀行・大正池・大正製薬・家具の大正堂

昭和:昭和大学・昭和シェル石油・昭和薬科大学・昭和女子大学・ショウワノート・昭和新山・昭和記念公園

平成:帝京平成大学・平成新鬼が島・平成音楽大学・平成銀行・平成国際大学・福山平成大学

お礼日時:2014/04/12 18:41

昭和記念公園



お花の綺麗な大好きな公園です。東京のはずれにあってとてつもなく遠いのがネックですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

※集計状況

明治:明治大学・明治製菓・明治乳業・明治神宮・明治記念館・明治村


大正:大正大学・大正銀行・大正池・大正製薬

昭和:昭和大学・昭和シェル石油・昭和薬科大学・昭和女子大学・ショウワノート・昭和新山・昭和記念公園

平成:帝京平成大学・平成新鬼が島・平成音楽大学・平成銀行

お礼日時:2014/04/12 18:37

平成音楽大学


昭和女子大学
昭和薬科大学
大正銀行
明治記念館
明治神宮
昭和シェル石油
明治乳業
明治製菓
大正池(上高地にあります)
ショウワノート

くらいしか思いつきませんが・・
結構『平成』が少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

※集計状況

明治:明治大学・明治製菓・明治乳業・明治神宮・明治記念館


大正:大正大学・大正銀行・大正池

昭和:昭和大学・昭和シェル石油・昭和薬科大学・昭和女子大学・ショウワノート

平成:帝京平成大学・平成新鬼が島・平成音楽大学

お礼日時:2014/04/12 18:34

お菓子で知られる明治もそうでしょうか。


http://news.mynavi.jp/news/2013/08/29/262/

ちょっと逸れますが、平成・新鬼ヶ島というゲームがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

※集計状況

明治:明治大学・明治製菓

大正:大正大学

昭和:昭和大学

平成:帝京平成大学・平成新鬼が島

お礼日時:2014/04/12 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!