アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I phone5sを使っているのですが、
Webの閲覧履歴を他者にみられるときというのはどんな場合でしょうか?
また、みられるのは一部の人間なのか
身近な人全員にみられてしまうものなのか
lineやツイッターを通して履歴が漏れるということはあるのか教えてください。

回答おねがいします。

A 回答 (2件)

ご質問にあるケースでは、個人については、ないと思います。

ただ、LINEに関しては、その利用規約上、iPhone内の閲覧履歴も取得可能で、その取得結果として、間接的に相手に分かる可能性はあります。
また、LINEを使われているのなら、ご自身のiPhoneのデータで、LINEが取得したものに付いては、第三者に転売することに同意されているはずです。利用規約ではなく、プライバシーポリシーに記載されています。
LINEユーザーの方は、「取り消しできない合意」をされている状態なので、iPhoneから抜き取られた情報の取り消しなどの申し立てもできない形になっています。

少し抜粋して載せておきますね。

情報の共同利用
本サービスを提供するにあたり、当社と共同して業務を行うビジネスパートナーが必要な場合には、お客様の個人情報をそのビジネスパートナーと共同利用することがあります。この場合に当社は、利用目的、ビジネスパートナーの名称、情報の種類、管理者の名称についてお客様に公表した上で共同利用することといたします。
    • 8

通常もれることはありません。

可能性としては
(1)直接iPhoneを操作して履歴を見られる
(2)SafariでログインしているGoogleアカウントを乗っ取られそのアカウントの履歴を見られる。
(3)悪意のあるハッカー(クラッカー)にクラッキングされてデータを盗まれる。
(4)ウイルスや不正なプログラム

日常で気をつけるべきなのは(1)でしょう。
本体にロックをかけておかないと簡単に履歴を見ることができます。
(3)(4)についてはiPhoneは安全性が高いとは言われているもののハッキングされたケースも多々あります。
それから閲覧履歴を消したつもりがWebサイトデータが残っていたというパターンをよくききます。
設定>Safari>詳細>ウェブサイトデータ
から消すことができます。
    • 12