プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月から
いろいろ塾を探さないで
ある大手の塾にきめて契約をしましたが
月謝が、7万円と高く
やっぱりやめたいと思い
2週間以内に辞めますと言っているのですが
なかなか返事がもらえなくて
本社というところに電話しましが
地域の方でお願いします
ということでした。

最悪、一ヶ月は支払うつもりですが
辞めることはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

親御さんが直接塾へ出向いて先生とお話しされるといいのではないでしょうか。


お子さんからの話だと後回しにされることも無きにしもあらずです。

2週間以内などと期限を付けず、一か月は支払うつもりだとも言わず、やめますと言ってみてください。
すぐに決着がつくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
今日はお休みだったので
明日行って来ます!

早々に回答していただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 18:09

塾の月謝にも、クーリングオフかそれに近い取り決めがあるでしょう。


契約書に、虫眼鏡でないち読めないような小さな字で、何か書いてあるはずです。
時間オーバーで、無条件解約が出来なくすることを狙ってるみたいですね。

辞める権利は、お客様側にあります。
最初に辞めるという意思を伝えたのがいつか、また契約時に強引な点や不実な点はなかったか、それらをメモで残しておいて、消費者生活センターへ相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

契約書はおっきな封筒にギッシリです。
明日直接行ってみて、それでもという時は考えようと思います。

お知恵を貸していただきましてありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!