プロが教えるわが家の防犯対策術!

音ゲーに大金を使う人やアニメオタクなどに対して無意識に馬鹿にしたような態度をとってしまっているようで困ってます

自分もサッカー好き(オタク?)で、人のことを馬鹿にしないように頑張っているのですがうまくいきません

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>無意識に馬鹿にしたような態度をとってしまっているようで困ってます


>どうしたらいいでしょうか?

その馬鹿にした態度をとっている時の自分の姿をビデオカメラに撮って、冷静になった時見返してみてください。もうこんな態度とりたくないと思えますよ。

音ゲーマニア?アニヲタ?相手の事はどうでも良い。
こんな醜い自分は嫌だと思うはず。


ビデオカメラで撮るのが無理なら、そう言う姿を想像してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/14 22:21

自分にない技術、知識。

趣味をリスペクトできるかどうかです。
頑張ると言うのはおかしなことです。
あなたがサッカーが好きという自分の気持ちをリスペクトしていればどんな趣味の人も受け入れられます。
自分でサッカー好きに後ろめたい気持ち、恥ずかしい気持ちなどがあれば他の趣味などを自然と見下しがちになるんですよ。

自分に自信がある人は他人を見下さない。
他人を見下すのは自分に自信がないことの裏返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです
ありがとうございました

お礼日時:2014/04/14 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!