プロが教えるわが家の防犯対策術!

人気旅館を予約する裏技ってないでしょうか?
数年先まで予約でいっぱいで、数ヶ月先まで予約すら
受け付けていない人気の宿があります。キャンセルが
でたらいつでも行くつもりなので、旅館に連絡する以外で近い日程で予約のとれる裏技を教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

宿への直接予約が満室でも、それとは別に旅行代理店が押さえている枠があるところが大半です。

なので、JTB等の大手旅行代理店で相談してください。
もし代理店枠が満室でも他の枠に空きがないか宿に問い合わせてくれるなど融通が利きます。
手数料がとられますが(多分525円)、親身に相談に乗ってもらえるので安いものです。

でも、、、数年先までとれないほどの宿でこのような裏技とはいい難い単純な方法でとれるかどうかは謎ですが、、、とりあえず一般論的な回答ということで、自信なしにしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

そういう枠もあるんですね。一度問合せてみます。ありがとうございます!

予約が取れないほどのその人気旅館というのはどこの旅館ですか?

予約のキャンセル待ちを実施していない旅館でしたら毎日のように「キャンセル出てますか?」と電話をまめに掛けるしかないでしょう。
以前これで人気のホテルをキャンセルが偶然出て泊まれた事がありました。
電話の係りの人とお馴染みになるくらいになればもしかして優先的に・・ということもあるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

旅館はいくつかあるのですが。。。お馴染みになって優先してもらえたらラッキーですよね、がんばってみます。ありがとうございます!