プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代の中卒で頭がよい人がいるの でしょうか?

日本の底辺の集まりと言われているニコ生は10代、20代の中卒の配信者が多く、見たことがある人の全員が趣味、仕事、女、風俗、キャ バクラの話しか出来ない人間しかおらず、社会情勢どころか
今朝の新聞やニュースの話題すら出来ません。

中には大卒や大学生の配信者もいますが
偏差値40程度のレベルの低い大卒や 大 学生の配信者でも、中卒の配信者と比べると物凄く頭が良いように見えます。

今の中卒で賢い人はいるのでしょうか

A 回答 (5件)

貴方の頭の良いの基準は何ですか?



勉強だけ?

日本は学歴社会です。
私は上場企業で働いています。

職場の現状をお伝えしますね!

会社は大卒優遇で毎年数百の大卒が入社します。

使える大卒何年いても10人に一人位が関の山。

但し、職位は高卒やら途中入社と違い最初から給料面、仕事のポジションは高い。

社会人経験も無い無知な人が臨機応変に立ち回り出来る筈も無く、結局大卒では無い立ち回り出来る人達、影でバックアップ。

仕事できないのに数年で管理職になっていく現状です。
上手く伝えられませんが、わが社の高学歴の現状です。
    • good
    • 0

こんな質問をすること自体、頭がいいとは思えませんね。



個別具体的に個人をみてはいかがですか?

一応納税額日本一の人は中卒ですけどね。
    • good
    • 1

>今の時代の中卒で頭がよい人がいるの でしょうか?


 必ずいます。
高校、大学での「受身の勉強」の成績は頭の良し悪しに関係ないと思います。
学校では未知の問題の解決法は教えることはできませんので。

>今の中卒で賢い人はいるのでしょうか
 中卒でもそれぞれの仕事を必死にがんばり、
社会を支え、家族を支えている人達は真の賢い人だと思います。
    • good
    • 0

中卒でも大検を取得している人もいますので、一概に言えません。



そもそも「学歴が高い」=「頭が良い」というわけではありません。

社会では「頭が良い」=「頭がキレる、回転が速い」という意味であって、決して学歴だけが重視されるわけではありません。

私の会社にもいますが、東大に行った人間で、理屈ばかりで使い物にならず、わずか3ヶ月で無断欠勤→退職となった人間がいます。

もちろん東大出でも頭がキレる人間はいますが、中卒でも同じくらい使える人間はいます。

逆に中卒や高卒レベルの方が、経験が少ない分、思考が柔軟だったり大胆だったりする事もあります。

まぁそれから、ニコ生配信者は無職やニートが多く、基本的にヒマ人だったりします(企業系の人もいますが)。
なので、時間が有り余ってる分、そういった得意分野に特化していくため、そう見えるのかもしれませんね。

とりあえず中卒だろうが高卒だろうが大卒だろうが、三流大学だろうが一流大学だろうが、バカな奴はバカです。
    • good
    • 0

うーん、ニコ生という狭い世界のことで、一般論化してしまうのはどうかと思います。



ただ現代社会では高校以上は出ないと圧倒的に選択肢が少なくなるので
多くの賢い人は学歴を持つでしょうね。
社会福祉も発達し、能力と意思があればお金がなくてもある程度なんとかなるようになっていますし。
昔は頭が良くても、家が貧しくて学校に行けない、行かない人もたくさんいましたから。
能力が低いから中卒とか、中卒の時点で家でゲームやネット三昧で知的欲求が終わってしまった人もいるでしょうね


しかし、いじめなどで高校に行くことがかなわなかったおとなしい人なんかで
本や勉強が好きな人なら社会情勢にも詳しかったり
何かに精通した人もいるでしょうね。
ただ、そういう人がニコ生で配信するかな、っていうのは思いますよ。

それに、たとえばバレエダンサーや競馬の騎手、など中卒でどっぷりその世界に入る分野で
活躍している人たちもいますね。
活躍するレベルの人たちはやはり頭のいい人も多いですよ。

あと、配信にはその人なりのカラーがありますから
政治的な話をする=レベルが高い、というわけでもないですよね。

ネットの情報配信は見る方の選択肢も多く、選択できるのだから
合わないものをわざわざ見なくていいですよ。

>今の中卒で賢い人はいるのでしょうか
そりゃ、中にはいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!