アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPもしくはPCでできる乙女ゲーを探してます。
ストーリーは楽しい雰囲気のものやほんわかしたものよりも
暗くて鬱要素の多いゲームをプレイしてみたいと思ってます。

おすすめの乙女ゲームを教えてください。
できればヤンデレ系の攻略キャラがいると嬉しいです。

ちなみに私のプレイ済のゲームは以下の通りです。

薄桜鬼
華ヤカ哉、我ガ一族
月華繚乱ロマンス
アムネシア
アルカナ・ファミリア
華アワセ蛟編
十三支演義 堰月三国伝
Tiny×Machinegun

A 回答 (2件)

「死神と少女」(TAKUYO・PSP)「幻想」と「妄想」の狭間の重奏される物語。

ヒロインが許容できればば。
「月影の鎖」(オトメイト・PSP)時代もの・市民活動がテーマという珍しい作品でした。正に「欝」なひとたちばかりです(笑)。
「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」(オトメイト・PSP)「アムネシア」が好きな人にはおすすめです。サスペンスあふれるストーリーでした。
    • 0

こんにちわ。

上記のゲームでプレイ済みなのは、

薄桜鬼
アルカナ・ファミリア

になります。

あまり沢山のゲームはプレイしていないのですが、 私も鬱要素や暗いゲーム(病んデレ推し)が好きなので回答させていただきます。

「BLACK WOLVES SAGA」

http://rejetweb.jp/bws/top/#/special/

このゲームは PSP版とPC版の2種類あって、

根本的なストーリー、攻略キャラは同じなのですが、メインとして内容が深く掘り下げられているキャラクターと、それぞれの限定攻略キャラクターが違います。(説明が下手でごめんなさい)

「暗くて鬱要素の多い」というものは、かなり当てはまっていると思います。

ただPC版もPSP版もかなり残酷表現があるので、グロ、殺人、過度の暴力、が苦手ならあまりお勧めしません。
恋愛ゲームではありますが、正直恋愛と言える恋愛はしていません。
死と隣り合わせの、ダークファンタジーです。

ただ、世界観と音楽、そしてキャラクターの個性は素晴らしく、甘いのが好きな私でもすぐにドハまりしてしまいました。

PC版のほうは、在庫が少なく探すのが大変だと思いますが、PC版の限定キャラクターが人気投票上位なので(ちなみに私はギラン・ギノーが最愛です)おすすめです。

ですがこれは私の意見ですので、公式サイトを見て、どちらが良いかじっくり決めるのが良いと思います^^

私はこのゲームをしてから、これ以上の自分の好みに合った世界観がなく、良い乙女ゲームに出会えません(+o+)

参考にしてもらえたらうれしいです^^
    • 2