プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLoptiplex3020スモールシャーシお購入し、でAUTOCAD2014(体験版)を動かしているのですが、
インストールした時にグラボがどうのっていうメッセージが一度でました。
 (たぶんグラボの性能が低いみたいな内容だったともうのですが…。)
 パソコンにあまり詳しくないのですが自分グラフィックボードを追加したいのですが、
この機種にグラフィックボードって追加ってできるんでしょうか。
(DELLに直接きいたほうがいいかもしれませんが)

 また、追加するとしたら、どの程度のものがオススメでしょうか。
パソコンに詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

OptiPlex 3020 スモースシャーシ(スモールフォームファクター)


ロープロファイルのPCI Express x16スロットがあるみたいなのでグラボ増設は可能ですが
電源が255Wしかないのでちょっと厳しいかもしれません。
私ならダメもとでNVIDIA Quadro 410を追加してみるかな。
消費電力38Wなのでギリギリ動くかもしれません。
あとは物理的に入るかどうか。
http://kakaku.com/item/K0000413400/
    • good
    • 3

最近のAutoCADは 重くなってきていますから そこそこ性能が良くないと苦労しますね


下記は参考になりませんか?
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/syscert?i …
ここで必要事項を確認出来ると思います
NVIDIA QuadroがCAD用では有名です

また64bitなら8GB以上のメモリが理想です
    • good
    • 1

残念ながら追加することは出来ません、オフィスで事務向けの


PCですのでゲーム向けではありません。SFX電源ですので、
恐らく300Wしかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!