プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、高3なのですが最近、車に興味を持ちました。
将来、フェラーリ、ランボルギーニ、ジャギュワなどの高級外車を新車で乗り回して1年周期で買い替えたいです。
外車はあまり値落ちしないので、新車を一度買ってしまえばお金をほとんど払わなくても次の新車に買い替えることができる、と耳にした事があります。
もちろん車自体の値段によるのは分かりますが、これは本当でしょうか?
車に関して全く知識がないので、馬鹿な質問ですが回答頂ければ幸いです。
よろしく御願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

↓白人コンプレックスがすごいですねwww


別にどんな車をどんな人が乗ろうと自由ですよ。
    • good
    • 0

白人専用の車です。


もしあなたがそのような車に乗って街で白人と目が合ったらきっと恥ずかしい気持ちになるでしょう。
白人も「恥ずかしいと思わないのかな?」と思うでしょう。

それに故障が多いです。日本人は何事も100%目指しますが、外国では70~80%でいいという考えが一般的です。
    • good
    • 0

ジャンボや全盛期の中島~プロゴルファーや芸能人が車検毎にアストンやベントレーを買い換えは聞いたことあるけど…さすがに毎年はねぇ~



嗜好品=愛着

税金対策とはいえ、

車検代100万回避と毎年では次元が違う?
    • good
    • 0

お金がタンマリあるならフェラーリF430を1週間15万で


レンタルし、1週間したらディアブロ他をレンタルする。
そのほうが金持ちに見えるから見栄っ張りや
結婚詐欺、ジャスティン・ビーバーには向いている。
こんな生活で年間4000万+ガソリン代必要で
吉牛行くのもある意味ミスマッチでかっこいいが
豪遊費用含めれば軽く1億超えます。
恐らく長期割引みたいなものもあるだろうし
レンタルなら値下がりを考慮しなくていいし、気分で
乗り換えできるから理想では?
http://www.premium-rent.com/lineup/ferrari/f430/
    • good
    • 0

まあ最低でもその車を現金でポンと買えるレベルじゃないとねぇ。


高く売れてもローンじゃ全く意味は無いです。
大体ローンじゃ返済しない限り売れないし…。

その時点で充分に金持ちですよ…
まさか、露天駐車するわけにも行かないから、屋根付きガレージも必要でしょうし若いなら保険も半端では無いでしょう。
ハイオクでリッター3キロとか言うのも負担するのは半端ではないと思います。

これができるなら次の買い替え時に楽だと言う話でしょ。
それが大前提です。
    • good
    • 0

億単位の車をポンと買える人からみれば1千万ぐらいの値下がりではあまり値段が落ちていないと想うでしょう。


それぐらいの収入があるなら可能です。
まあ、少なくとも億単位の年収がないと難しいかも・・・
    • good
    • 0

他の方も書いていますが、世の中そんなおいしい話はそうそう転がっていないです。

あれば皆やります。

新車は、外国車のほうが値落ちが激しく1年で半値、下取りなら3割程度でしょう。逆に中古を狙うほうが安く済むかもしれません。乗った後の価値はほぼ無いでしょうが、保険料等込みで考えて180万円で乗り継いでいけるなら月15万円、逆に月10万円出せるなら120万円で乗り継いでいけばなんとかなるかもしれません。もっとも故障やなんやらで別に50万円程度は持っておきたいところですが。

いろいろ乗りたいというなら中古屋やレンタカー屋もあるかもしれませんが、お金を沢山稼ぐほうが早いような気もします。
    • good
    • 1

私もアルファロメオを所有してますが普通は国産車より外車のほうが値段落ち額は大きいですよ、これは修理や部品コストが国産車より高いので仕方ないでしょう。

ところで外車は値落ちしないというのは、いくらフェラーリでも値落ちしますよ但しフェラーリで世界中での販売台数が極端に少ないうえ日本国内でも数十台しか販売枠が無い車種であればどうしても手に入れたい方が居るでしょうからその場合は購入価格よりプレミアがついて購入価格よりも高い場合がありますがいくらフェラーリでも確かにモデル毎に生産枠は他の車メーカーよりはるかに生産台数は少ないですが値落ちは結構大きいですよ。でも価格が高いので数百万程度の値落ちでもやはり高価ですけど。(フェラーリは乗らなくても定期的に整備調整が必要な公道を走れるレーシングカーですから維持費だけでも相当掛かりますよこれに実際走行するとしたらパーツ交換で・・・・・・恐ろしいですねこれでしたらGTRのほうが現実的に感じます)それにランボルギーニ、ジャギュワ等はこれ以上に値段落ちは大きいですよ。ですから ””高級外車を新車で乗り回して1年周期で買い替えたいです。は現実的ではないですね””


例えば2013年に発表されたハイブリッド・スーパーカー“ラ・フェラーリ”。世界限定499台が新車価格は約1億8500万円ですが新古車で3億3870万円の値がついたとか?このような車はフェラーリでも稀ですね。
    • good
    • 0

保管にお金がかかります。



露天/未舗装の月極め駐車場というわけにはいかないでしょう
ちゃんと鍵のかかるガレージが必要です。しかも値段を考えると警備会社とかと契約してセキュリティを入れるべき、となります。

任意保険も高いですよ~
    • good
    • 0

年収1億ぽっきりでは不可能でしょうね



年収が10億くらい有れば平気。

確かに値落ちしないけど
諸経費だけで馬鹿にならない、と言うよりも諸経費相当額だけで国産の新車が買えちゃう。

あと、フェラーリとかランボとか乗ってる人って
サードカーだし。
しかも大概は、乗ってる車よりも、はめてる腕時計の方が
ぐっと高価だったりするのは、常識!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!