アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何考えてるか分からない人ってどんな特徴がありますか?

外見、雰囲気、話し方など他の人と違ってますか?

A 回答 (5件)

人からの話なんですけど・・


辛い事があっても人に話さないような人だとか言ってました。
嘘をついたり、その時によって言う事が変わる人よりも、むしろそちらの方。
一人でもずっと喋り続けてるような人や会話による繋がりがないと寂しく感じる人、人の気持ちを察するのが苦手な人なんかは特にそうなのかもしれません。
    • good
    • 28

大別すると2つのタイプに分かれると思います。

すなわち、思いつきで喋る人と、語ろうとしない人。

思いつきで喋る人は、とにかく思ったことをすぐ口にします。だもんですから、昨日の自分の発言と今日の発言が矛盾してようが頓着しません。今の自分の気持ちに正直であるともいえます。
また決して自分を語ろうとしない人もいます。自分知られてしまうことに生理的に嫌悪感を持つ人と、なぜ自分を他人に知られようとしなければならないのかが分からないという人に分かれると思います。

ちょうどその両者から回答が寄せられているようですね。
    • good
    • 14

私はよく人に何考えてるかわからないと言われます。



原因は…
多分思いついたことを全部言っている
からかと思われます。

しかしですよ!
誰も相手がなに考えてるかなんてわからないです、そもそも。

愚問だ!
    • good
    • 29

何を考えているかよく解らないと、よく言われる者です。



相手の特徴の問題ではありません。見る側の観察力と洞察力の問題です。まず、人は何でも思った事はペラペラと話したりはしません。他人には話したくない部分だってあります。相手に対して何かしらの目的を達成する為に何かしらの行動を求めている奴が、目的の達成の為にそこを知ろうと色んな手を使うが、それでも上手くいかない時に、そいつは相手の事を「何を考えているか解らない。」というレッテルを勝手に貼り付けるのです。しかし、そういう場合は、そいつが相手の立場になって考えていないだけなのです。自分の中での常識が必ずしも相手にとっての常識とは限りません。相手には相手の事情や立場や権利というものがある。自分の求めているものが相手にとってどれだけのリスクを背負う事になるか考えもしない。そういう事を考えてみれば、何を考えているのか少しずつ見えてくるかと思います。絶対にやってはいけない事は、相手が何を考えているか解らないからといって、集団でストーカー紛いの詮索をしてはいけません。ロクな事になりません。
    • good
    • 28

なにかなんがえてるかは顔みればほとんどわかるとおもうけど・・・



わからないのであれば、あなたの観察力などが足らない部分があるのかと思います。あとは、体調などの関係で寝起きは機嫌がわるいとか、ひとに気をつかう性格であいてにあわせているとか。

孔子は、質問にこたえるときにあいてをみてこたえていたそうですが、そういうタイプにたいして弟子があれこれ簡単な言葉で把握しようとすると把握できなくなるのではと。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!