アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとだけ気になる男性とご飯に行ったのですが、
その時に私のことがAKBの柏木由紀さんに似てると言って来ました。

私的に柏木由紀=鼻にんにくのイメージが強くって、
自分の鼻のコンプレックスは大きく、すごく気持ちが落ち込んでしまいました…。

絶対に女性に対して褒める対象のアイドルじゃないと思ってしまうのですが…。

みなさんは柏木由紀に似てるって言われて嬉しいですか?嬉しくない人の方が
圧倒的だと思います。
男性は私を嫌な気持ちにさせたくて言って来たのでしょうか…。

A 回答 (10件)

質問者様のいうことわかります。


わたし、AKBに興味がまったくありませんが、「鼻にんにく」で誰かすぐにわかりました。
申し訳ありませんが、私もほめ言葉につかう人物ではないと思います。

それ以前に、AKBって誰か特別かわいい人、またはきれいな人っているのでしょうか。
AKBとは、AKBのファン以外には、世間的には全く受け入れられていないグループ
だと思うのです。
なので、AKBの人をほめ言葉に出すっということは、通常ありえないと思っています。

その男性が「AKB好き」である。または「柏木由紀好き」である。
っという裏づけがあれば、「ほめ言葉」っということになるでしょう。

それでなければ「純粋にあなたが柏木由紀に似ていた」っと捉えるべきではないでしょうか。

ただ、アイドルに似ているっと言われたのですから、「嫌な気持ちにさせたくて」言ってきた
ってことはないと思いま。
しかし、ほめ言葉にAKBをあげるのはやめたほうがいいと思っています。

飲み会の場で、「AKBにいそう」っという言葉を女性に言って、非難されている人がいました。
AKBファン以外は、AKBに対してあまりいい印象を抱いている女性が少ないのも事実。
なので「AKB」に限らず「アイドル」の名前を出すことは、避けたほうがいいと思っています。
「ももち」に似てるっともし言われても微妙ではないでしょうか。
それだったら「女優」さんのほうがいいとおもいますよね。

柏木由紀に似ているっということが気になっているなら「私そんなに鼻でかい?」っとその男性に
聞いてみたらどうでしょうか?
     
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お気持ち分かってくれて嬉しいです~~~

確かにAKBで万人受けする人って、篠田真理子や小嶋陽菜とか渡辺麻友とかの美形らへんで、
あとはほんと~に人によるって感じの子が多いですよね。
例をAKBにするのはナンセンスだと私も思います。

しかもよりによってコンプレックスを突くような人に似てると言われたら…m(_ _)m

>「私そんなに鼻でかい?」

聞いてみたいです。でも凹みそうw

お礼日時:2014/04/15 11:23

その質問もある意味ゆきりんファンに対して甚だ失礼じゃないですか・笑。

2ちゃんねる風にいうと「総選挙で全財産はたいた俺に謝れ」って感じですね。

私は彼女は確かにまあ鼻はそうだけど、色白でたれ目で、AKBの女の子たちの中ではかなり好きですよ。高橋みなみさんかゆきりんかと聞かれれば迷わずゆきりんです。
その彼だって、ゆきりんがタイプだったかもしれないじゃないですか。そしたら「君は僕の好みのタイプだ」ということでしょう。まあどうしても同性ウケする芸能人、しない芸能人というのはありますが、そのへんの地雷は若い男の子には分からないものですよ。
もし彼が質問者さんを嫌な気持ちにさせたいなら、ストレートにブスだよねっていいますよ。男の子はそんな遠回しな表現は使いません(断言)。一般的に男の子が女の子にアイドルや女優やタレントの誰々に似ているといった場合、それは好みであるということの表現ですよ。

質問者さんも鼻がコンプレックスなんでしょ?そしたら、「お前、他は可愛いけど鼻がブサイクだよな」っていう男の子と、「え?鼻なんて気になったことがない。俺的には好みの顔立ちなんだけど・・・」っていう男の子と、どっちと付き合った方が幸せになるさ?そう考えるべきですよ。どっちにしたって整形しても完全に変えるわけにはいかないんだからさ。
てか、なんだよ、たべちゃんダメなのたべちゃん。ちょう可愛いじゃん。どこに文句あるんだよ。あれが可愛くないってどんだけブス好きなんだよ。たべちゃんが好きな俺に謝れ。
ま、そういうことです。たぶんその彼は「ゆきりん好きな俺に謝れ」って思ってますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

ゆきりんは…ほんとうにハッキリ言って可愛くないです!
調べたら、人気の理由はファンへの対応が良いからとか内面らしいですね。
なので外見は褒め言葉にならないと思いますよ、一般的には。

ちなみにたべちゃんは私好きですよw

お礼日時:2014/04/20 12:00

こんにちは。


僕にも似たような経験があります。
ある女性に「たべちゃんに似ているね。」と言って怒らせた経験があります。
僕はたべちゃんは好きなのですが、その女性は気に入らなかったみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私はたべちゃん好きですけどねw

お礼日時:2014/04/20 11:59

そういうのは社交辞令ですよ。



間に受けてどうするんですか?
あなたに喜んでもらいたかったがあなたは喜べなかった。

それだけの事です。

>男性は私を嫌な気持ちにさせたくて言って来たのでしょうか…。

それは彼の表情を見てるあなたにしかわからない事です。
あなたが彼を見て悪意で言ってるのかそうでないのかを判断する事です。

誰しもがあなたの柏木由紀=鼻にんにくのイメージを
同じように持ってると思うのは大間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

社交辞令かな~?
だったらもっと万人受けする人を言って欲しかった…笑

たぶん女性で柏木由紀に似てるって言われて嬉しい人は少ないかと…。
私の周りの友達に聞いたら、みんな嫌がってました。

お礼日時:2014/04/15 11:27

どこまでも自分本位の考え方だなぁと思いました。


わざわざご飯を一緒に食べに行って、嫌な気持ちにさせたかったとでも言うのですか?
ありえんでしょ。
質問者さまの考えを“正しい”と仮定すると、相手はアホどころか意味不明な人です。
もし本当に自分の考えが“正しい”と思われるのなら、その相手は絶対にやめておいた方がいいですね。
僕から見ても言動・行動が異常すぎます。

>絶対に女性に対して褒める対象のアイドルじゃないと思ってしまうのですが…
これも自分本位の極みですね。
肝心なことを忘れています。
「褒める」主語が女性なら理解できなくもありません。
が、主語は男性でしょ?
AKBの男性と女性に対する印象は全然違うものですからね。
確かに男性側にも配慮は足りなかったかもしれませんが、その配慮を当たり前に要求するのであれば、応えられるのは親御さんか、執事か、家来くらいでしょう。

まぁでも柏木さんは僕も好きですよ。
もちろん「体型が柏木さんと似ている」は褒め言葉ではないとは思いますけど。
それでも一般人女性から比べたら10倍はかわいいでしょう。
(もちろん人気女性タレントになると一般人女性より100倍いいですが)

女性芸人と比べられたら確かに異論もあるでしょうが、ちょっとしたアイドルに似ていると言われて(それが自分のコンプレックスとその芸能人の特徴が一致してしまったとしても)不快になっていると、「この人は自分をどんだけかわいいと思ってるんだ」と思われちゃいますよ。

質問者さまはひねくれています。
褒め言葉として受け取れる素直さが必要だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

はい!自分本位です。
でもそんなの当然だとも思います。
人それぞれの好みだとは百も承知ですが、
自分がブスだと思っている芸能人に似てるって言われたら
そりゃ少なからず傷つきますよ。

その場では「あ、ほんと?」と笑って答えられても
女心は複雑ですから。

お礼日時:2014/04/15 11:25

基本的な事が抜けてるな。



だいたいにして 興味ない人とご飯に行くと思う?

そして 良いと思うから似てる と 言ったんだよ。

私個人的にはAKBとかで可愛いと思う子は誰1人いませんので
何とも言えないけど・・・


可愛いと思う人が多いから 知名度があるんじゃない?

鼻にんにく・・・・その部分だけを見るからダメ?な訳で
全体的に見たら バランスがとれてれば どーだって良いじゃん。

つか。。。学生さんかな?
人との付き合いに 外見は関係ないでしょ。
まぁ恋人・・・・となると外見関係ない とは 言いつつも
多少なりとも関係あると思うけど。

>男性は私を嫌な気持ちにさせたくて言って来たのでしょうか…。
本気でそう思ってるなら 2度と食事行かなきゃ良いじゃん。

その言葉の前後・・・そして全体的な会話がわからないけど
楽しかったんじゃないの?

質問者様がその男性に好意を持ってるから 
言われてショックだったんじゃないの?
もし そういう話を第三者的立場で聞いたのであれば
良かれと思っていったんだよ!って 言うんじゃないの?


>男性は私を嫌な気持ちにさせたくて言って来たのでしょうか…。
そんな事ないよ って言って欲しくて質問したんだろうけど。

自分の好きな人だから余計にショックだったのかもしれないけど
彼は質問者様と同じ想いにはまだなってないんだよ。
でも 嫌いか好きか なら 好きだから 食事にだって行くんだよ。

そこんとこを忘れないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

その男性(35のもう良い大人)は何を思ったかAKB話を持ち出して、
篠田真理子が一番タイプと言った後に私に柏木由紀に似てると言って来ました。
いや~突飛押しも無くてびっくりしてしまいました。

自分の嫌いな顔が似てるって言われたら、
人の好みは人それぞれと頭では分かっていても凹むものかと思います。

お礼日時:2014/04/15 11:20

「柏木由紀=鼻にんにく」って何故ですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

柏木由紀って検索に入れると予測でもう出て来ますよ。

お礼日時:2014/04/15 11:19

私はAKBで一番かわいいなって思うのは柏木由紀ですけどね。


でも人次第です。
私みたいに一押しのアイドルだったらその人は最高の賛辞のつもりで言ったでしょうしね。

まあ気になる相手を誰かに似てるとかいういい方は私はしませんけど。
目の前の人はオンリーワンの人ですしね。
人と人を比較するのはあまり好きではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

え~柏木由紀が一番好きなんですか。
けっこうニッチ路線な気が…。
自分の好きではない顔が、しかも聞いてもいないのに
似てると言われると誰でもそりゃショックです。

お礼日時:2014/04/15 11:18

こんにちは。



その男性に聞くしかないですね。

好きなタイプ、嫌いなタイプって、みんな千差万別です。


もし、その男性の好きなタイプが、柏木由紀さんであれば、その男性は質問者様に
『僕のタイプだよ!』

って言いたかった事になります。

この質問者様の文面を、その男性に見せると、機嫌悪くなるのは、分かりますよね?


つまり、質問者様の好みが、他の人々も同じ…と考えず、もっと広い心で、見る事が大切だと思いますよ。

その上で、質問者様の考え方が当たっていれば、それはそれで諦めが付くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

その男性はどういう話の流れからか忘れましたがAKBでは篠田真理子が一番
タイプって言ってたので柏木由紀はタイプではないかと笑

人それぞれってのはよく分かるんですが、
コンプレックスの部分をピンポイントで突かれた感があって
凹んでしまいました。

お礼日時:2014/04/15 11:17

こんばんは♪



暇なんで答えます♪笑

私も、一回、ゆきりんに似てると男性に言われた事がありますが、全然嬉しくなかったです笑

鼻にんにくの意味はいまいちわかってませんが笑、ゆきりんは個人的に、垢抜けないやぼったいぶりっ子っていうイメージです笑

だけど、男性からの人気はすごいですよね~!

女目線と男目線は違うっていうけど、この事かなぁと思います笑

だから、男性からしたら褒め言葉の可能性があるのでは(´・ω・`)?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>私も、一回、ゆきりんに似てると男性に言われた事がありますが、全然嬉しくなかったです笑

私は今のAKBは詳しくないのですが、友達が柏木由紀のこと言ってたので知りました。
やはり嬉しくないですよね。
女心は複雑なのに…笑

お礼日時:2014/04/15 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!