プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大分県は由布院、別府、大御所の温泉2つを比べてみたく思います。

旅行でどちらかに行くなら、どっちを選びますか?

(男性女性(それ以外の情報は好みで)書いて理由もお願いします。)

A 回答 (6件)

女です。



1泊2日で楽しむなら由布院
長期滞在で楽しむなら断然別府

楽しみ方が違います。
由布院は1日でゆっくり回っても回りきれるくらいです。
のんびり、ゆっくりできます。

別府はそれこそ見どころが多すぎて
1泊2日では行きたいところの取捨選択がむずかしく
ぎっちり予定詰めすぎて後悔したことがあります。

それぞれの良さがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ独特なところがいいですよね。

お礼日時:2014/05/03 05:39

どっちにも行きます!


移動にそんなに時間が掛からないし、どちらもそれぞれ魅力ですから ^o^
実際にそういう旅行をしました。

別府にも指宿のような砂風呂もありますし、地獄周りしてそれぞれの温泉に入るのも面白いでしょう。
え? これは別府温泉じゃないの? っていうくらい近くに別の温泉もいっぱいです。

湯布院は、土地も狭いので、徒歩で回れるくらい。
人力車に乗れたり、地ビールのランチも良いし。
だけど18時くらいになったら、もうひっそりとして、
晩御飯を外で食べるなら、お早めに。。。

湯布院よりも秘境な感じがする、長湯温泉も良いですよ。
全然遊ぶ所はありませんが、とってもお湯が良い (≧∇≦)
日本では3カ所しかないという、炭酸泉です。

良い旅を ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    • good
    • 1

う~ん?



露天風呂付きお宿のあるほうに行きたいです

観光とかは特に考えていません

ぼけらぁ~っとしたいです
    • good
    • 1

どちらも行ったことはないですが、イメージ的には奥ゆかしい感じがする由布院です。


別府は湯量は多くていいのですが、いかにも温泉という感じで新鮮さがなく、温泉に胡坐をかいている印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雰囲気の面で由布院でしょうか。
別府は都市ですからね・・・

お礼日時:2014/05/03 05:41

こんにちは。



男性
どちらも行っていますが、どちらか選ぶとすれば由布院を選びます。
別府ほど温泉の数は多くありませんが、街並みが好きなので。

http://www.ikyu.com/ranking/?mlcd=JPN&scc=2&suc= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

由布院派1票。

特急「ゆふいんの森」楽しいですよね。

お礼日時:2014/05/03 05:38

別府は世界有数、レベルが違いすぎます。


南アルプスと筑波山くらいの違いかな?

別府の各種温泉を堪能するには、20日でも厳しいでしょう。
デートなら由布院で十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別府派1票。

湯煙が独特ですよね。

お礼日時:2014/05/03 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!