アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ネットオークションでOAKLEYのサングラスを買ったんですが、どーも偽物くさいんですよねー!!
まず、OAKLEYのサングラスの偽物って出まわっているのでしょうか?

偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。
あと、サングラスの屈折部分にロゴがあるのですが左右の位置がずれているんです。
それと、レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。
サングラスには品番は書いてないのでしょうか?
「偽物」と本物の見分け方を知ってる人がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

*偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。


アメリカ製はそんなものですよ(笑い)
*サングラスには品番は書いてないのでしょうか?
フレームに書いて有ると思いますが
*レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。
通常は有り得ません タイプが判りませんのでブレードと想定してお話すれば、無理やり 抜き差しされた物と思いますよ 
個人的に言えば
OAKLEYはレンズ主体でレンズ事態が、
かなりオーバークォリティーなので、フレームを逆に消耗品と定義していると思っていますが(車で踏んでもフレームは壊れますがレンズは小傷のみで済む)

この回答への補足

ありがとうございます。
先ほど公式ページを教えて下さった方がいらっしゃいまして、早速調べてみました。
そしたら似たようなのがありました!
http://oakley.com/catalog/colors/eyewear/omatter …
お時間があればみてやってくださいm(__)m
上から2番目のパールってやつです。屈折部分が綺麗でびっくり!!
このタイプもやはりフレームに品番が書かれているのでしょうか? 私がもってるやつはなにも書いてなくゴムをめくったら mede in USA とかいてあります。
でも、うそくさいですー(ーー;

補足日時:2004/05/11 23:35
    • good
    • 6

偽者は出回っているようですね、さすがは人気ブランド。


このようなニュースを見つけました。(参考URL)

私も1つ持っていますが見た所、
ロゴは左右対称、内側の塗装は完璧、レンズ周辺にボコボコはありません。
元々、頑丈で有名ですからね、OAKLEYは。

一度、英語サイトですが、公式サイトで購入なさったタイプを見てみて下さい。

http://oakley.com/

参考に・・・なるかな?w

参考URL:http://www.heavysnowker.com/old_news/news18.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速拝見させていただきました!!
非常に参考になります!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/05/11 23:24

タイではオークレイの偽物を200バーツ程度で屋台で売ってます。


600円程度でしょうか(汗)
それはさすがに偽者ってすぐわかりますけどねw
売ってるおばちゃんも偽物っていってました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

えーーー!!そうなんですかー!!
でもこのサングラスも偽物ってわかります。。
タイで買ったものなのでしょうか_(++)/
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/11 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!