プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7

プログラムをピン留めすることなしに、タスクバーボタンの並び順を予め指定した通りに自動配置させたい。
可能にする方法やツールがもしあったら教えて下さい。

【条件】
1)起動中ではないプログラムは表示させない。つまりピン留めはしない。

2)プログラム起動後に手動で並び替えるのではなく、起動すると予め決めた位置に自動的に収まって欲しい。

3)手動で並べ替えるとその順番を記憶してくれ、次回起動時にはその場所を再現。

4)ボタンの絶対的な位置ではなく、各プログラムごとの相対的な位置/順番で記憶して欲しい。

【例】
たとえば下記のように順番を記憶させておいた場合、
1. IE
2. Chrome
3. Firefox
4. その他、未指定のプログラム。

後からChromeを起動させても、自動的にIEとFirefoxの間にボタンが入ってほしい。
(IEが起動中ならChromeが2番めに入り、IEが未起動ならChromeが先頭に来る)

A 回答 (2件)

> 可能にする方法やツールがもしあったら教えて下さい。



無いです。
条件の相互の仕様が矛盾しますし、固定的仕様で対応しようとすると、汎用性が維持できません。
---
プログラムを作成する必要はありませんが、
質問者さん自身がプログラム レベルの仕様を書いてみてください。(条件レベルではなくてプログラムレベルの仕様です)
仕様を書くことができたらその仕様を添付して、再質問してください。
尤も、仕様が書けるのならばプログラム作成できるはずですので、質問しないで自己解決できるとおもいますがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく参考になりませんでした。

しかも矛盾なんかしてないですし。

お礼日時:2014/04/17 11:25

自分で検索しませんか?



http://www.gigafree.net/utility/refresh/

自分にあった物を探して下さい。

上記のリンクの中になければ、Win7の仕様です。

できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規の情報は得られずまったく参考になりませんでした。

お礼日時:2014/04/17 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!