プロが教えるわが家の防犯対策術!

メロンパンラスクを作りたくて、メロンパンから自作しました。
ですが、いざラスク用に切ろうと思っても普通の包丁しかなくボロボロになってしまい…うまく切れません。
普通の包丁で崩れやすいメロンパンをスライスするのはやっぱり不可能ですか?何か良い方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

包丁を熱してメロンパンを切ってみてください。



大きめの鍋やフライパンで、お湯を沸かして、そこに包丁の刃を入れて、数分煮込みます。

その後にヤケドに気を付けて、タオル等で包丁の水気を取り、メロンパンを切ってみましょう。

熱い包丁でパンを切るとボロボロになりにくく、スッと切れます。

ただし、コンロの直火で包丁を温めては、焼きを入れて固くなった包の刃がなまってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包丁を熱するんですか?!それは知りませんでしたし思いもつきませんでした。
試してみます!ご親切に丁寧に説明していただいてありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!