プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAL利用で、ホノルルから羽田に戻った際に、こちらのホテルを利用しようと考えて居ます。
羽田に到着が夜の10時。
同じ羽田内でも移動距離はかなりありますか?

自分が行くのではなく、少々歳を取った私の両親がりようします。
夜遅くに到着することもあり、不慣れな空港で大丈夫かと心配です。
アクセス方法など、分かりやすく教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

まあ失礼な解答してしまったかもですが

インターネットでこのサイトを使うことができるなら
羽田エクセル東急がどこにあり
どんなアクセスしたらよいかは
羽田エクセル東急のサイトをみればわかりますでしょ?

ご両親なら
タクシードライバーの不機嫌を気にせずタクシーをご利用下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルのサイトも見て、アクセス方法も確認しましたが、私には距離感が掴めなかったのでこちらで質問させていただきました。

あー、すみません。

一行目をちゃんと見てませんでした。
「JALの国際線」でしたか。ターミナルは第1でも第2でも無かったですね。失礼。

無料バスは使えますが、到着ロビーが「2F」ですので、一度1Fに降りて「0番乗り場」からの乗車になります。
それ以外は先述の通り、国内線第2ターミナルで降りて、2Fへ上がる形になります。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございました。
現在、タクシーを勧めようかと思っています。親切にありがとうございました。

国際線ターミナルからは第二ターミナルまではモノレールがいいのでは?

ただ、夜遅いと便数は少なめですが。

国際線ターミナル、国内線ターミナル間を無料バスがありますが、夜やっているかは?ですし、
さらに国際線ターミナルまで行くバスは便数が少ないです。

第二ターミナルの端っこに入り口があります。

一度、泊まりましたが、入るといきなり、外人さんたちがビール片手にしゃべっていて異国ムードがありおもしろかったです。滑走路側の部屋をとれたので、駐機している飛行機を見ながら寝るのは気持ちよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございました。
昼間ならいろんな乗り物を乗り継いで。。。っと思えるのですが、旅行後の疲れた体にしかも夜間でとなると心配になります。
回答を参考に、タクシーの利用を勧めようかと思っています。
これなら、間違いないですもんね。
両親は、とにかくその日に泊まれて寝れればいいと言っていたので、一番安い部屋を取ったので、滑走路は見えるかな?!

タクシードライバーです。

国際線ターミナルにてお客様をお待ちして一番がっかりするのが羽田エクセル東急ですね。なんせ一時間からある時には三時間近く待って千円ちょっとのお仕事ですから時給換算すればため息がでます。しかし、お乗せしますよ。義務ですしいろんなことがあっての売上なわけだからね。(羽田空港国際線は平均五千円以上の売上が見込めて夜ならなおさら高単価に巡り会えるチャンスを期待して三時間も待っているんですけどね)

タクシー運転手から間違えなくがっかりされますが
気を強く持ってタクシーに乗って下さい。タクシーがないことはまず考えられません
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます。
回答を見て「あ、そうだ、タクシーという手もある!」と思い出しました。
無料バスも頻繁にはありそうですが、夜間の到着や疲労のこともあるので、両親にはタクシーを勧めようと思います。
ドライバーさん泣かせの客かもしれませんが、もし私の両親が乗った時にはどうかよろしくです。
ありがとうございました!

サイトを見てお分かりかと思いますが、

羽田エクセルホテル東急は、羽田空港ターミナルに隣接しています。
ポイントは、
1.第2ターミナルである。
2.到着ロビー(1F)ではなく出発ロビー(2F)である。
この2点。

第2ターミナルに到着した場合であれば、エスカレーターで上がって少し歩けば終わりです。
問題は第1ターミナルに到着した場合。歩いて移動する事も出来ますが、それなりにしんどいはず。到着ロビー(1F)の外にバス停が並んでるのですが、そこの「9番乗り場」から、連絡バス(無料)が出ていますのでそれを利用するのが良いかと。
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/moves_b …
もちろん、第2ターミナルのバス停からは、またエスカレーター等で2Fへ行かなければなりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。どちらのターミナルに着くのかまだ定かではないのですが、歩くよりは無料バスも頻繁にあるので、利用した方が良さそうですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TE/TE_HANED/map0 …
ホテルのサイトにアクセス案内図がありますのでご覧ください。

エクセルホテルは第二ターミナルに直結しています。
JALだと第一ターミナルなのでターミナル循環バスで移動するか徒歩での移動は地下連絡通路で400メートルです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
この図は見たのですが、距離感が掴めなかったので、こちらで質問をさせていただきました。