プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑い事では無いのですが、韓国で旅客船が座礁し、沈没しました。どんどん増える乗客にびっくりしましたが、少なく済まそうとしたのでしょうか?それとも、事ここに及んでも、正確な乗客数も把握出来なかったのでしょうか?座礁しながら、甲板にも出ておらず、乗組員も言っていましたが、結局は現時点での、日韓関係にも関係しますが、韓国人自体のモノの考え方の甘さも要因の一つの気がします。責任感の著しい欠如と言う他、ありませんが、国内的にも、国際的にも、このような状況の中で、やっぱり朴クネの祟りのようなものですが、だんだんと韓国自体が、不幸になっています。ここらで一つ、一致団結して、大統領の座から、引き摺り降ろすしかないのではないでしょうか?あからさまな内政干渉ですが。

A 回答 (6件)

韓国の国民が不幸になろうが、それは彼らの考え方や行動の延長上にあるだけですから、我々が口を挟む必用はありません。

それに、下手に口を挟むと彼らは本当の不幸を知らずに中途半端な状態となり、自己努力と言う事を知らないままに
なってしまうでしょうね。
放っておいて一度自滅させないと気付かないかも知れませんし、自滅しても責任転嫁ばかりかも知れませんし。
旅客船沈没に関しては、報道だけの情報によると船が相当傾いているのに避難指示を乗務員は出さなかったみたいで
それが被害を拡大させたみたいですね。
それに、旅客船と言っているけれど実態はフェリーで車も乗せるしコンテナも乗せる。
その為のスペースに水が入ってくれば、安定性も悪くなるらしいです。
日本がとばっちりを受けそうな気配も出て来ていますね。
このフェリーは日本で建造された船らしいですから、日本へ責任転嫁してくる可能性は低くは無いでしょう。
もし責任転嫁してくるようなら、その程度の国民ですから日本は淡々とコメントするだけで、国際社会の笑いものにしてあげれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

7時頃に 10度傾いて戻らないなら 沈没の恐れアリという日本の専門家は正しい

韓国の安全や知識に甘い、弱い点がある。

その後 パンクした車のように走り続けた

沈没になる前に助けられた事件

生命感やモラルより利益を追求するという大問題の時代の象徴の事件

いま世界中に蔓延してる病だね

日本はまだ安全認識が国際的に教育されモラルも高いことが証明された。

この韓国海鮮会社は倒産するでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相当の大甘ですよね。

内政干渉は駄目ですね。

しかし、韓国と言う国は面白い国で、地域間の仲が悪いと言うか、地域間での差別的な考え方があるようです。

なので、決して今の大統領が国民の大半の支持を受けているわけではありません。過去から、必ず大統領は辞めてから

スキャンダルが出てきたりするのはそう言うことからです。大統領から引きずり下ろそうとする勢力が韓国内にも多くいます。

今の、あからさまな反日的な態度と言う事に対しても必ずしも国民の多くが認めているわけではありません。私には韓国人の

知人がいますが、彼が言うには今の大統領はいろいろとインチキをしているので(これは彼の言葉そのままですが)、今年中

は持たないだろう。と言っていました。そのように、引きずり下ろそうとする勢力が現にあると言う事です。日本人はあくまでも

日本国民としての誇りを持ち、いろんな意味での先進国と言う自負を持って韓国と付き合って行くべきだと思います。大人

として振る舞うと言う意味ですが。それが良いんじゃ無いですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朴クネの断末魔ですね。コイツ、死刑になるんでは?

> 韓国で旅客船が座礁し、沈没しました。

昔から、というべきか、最近特に、というべきかかなり迷いますが、韓国人の操る船の事故率が非常に高い。昨年末にも、和歌山で座礁したりしていますし。

> 座礁しながら、甲板にも出ておらず、

報道によれば
 船員:船室内で待機して → 船員だけ脱出
らしいですよ?

> ここらで一つ、一致団結して、大統領の座から、引き摺り降ろすしかないのではないでしょうか?

他国、特に韓国内の政治的な内紛に、日本は関わるべきではありません。
日清戦争から併合までで懲りたでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

1910年の事、大韓帝国の人々から日韓併合を懇願され、日本人は人助けと思って、半島を併合し、学校が100校しかなった半島に4000校もの学校を作り、身分を問わずに教育を授け、識字率の向上に努め、帝国大学を作り、朝鮮人に日本名を名乗ることを許し、優秀な朝鮮人は日本陸軍の中将にまで引き上げました。

まったくの実力主義で、出自の差別なく、多くの日本人将兵が陸軍中将李 垠(り ぎん、이 은(イ ウン)に忠誠を誓ったのです。

そこまでして朝鮮半島の発展に貢献した日本人が今は侵略者と呼ばれ、売春婦に謝罪せよと要求され、世界中で日本の悪口を言われている現実を直視しましょう。

半島の内政に干渉しないことです。

彼らも、文字が読めるようになったのですから、これからは自助で生きてゆくべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大統領云々はともかく、船底からの浸水だそうです

さすが雨漏りする自動車を売る国の船ですね
諸々の管理が不十分なお国柄の事件です
    • 0
この回答へのお礼