アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を設立しようと思っています。会社名を○○ビジネスソリューションにするか、○○ビジネスソリューションズにするか、どっちが適切なのか、わからないでいます。(将来的には社員がいるかもしれませんが、)現在は、一人でやっている小さい会社です。現在はひとりだけの会社ならソリューションですか?最後の「ズ」は何のズですか?もし、何の制約も深い意味もないなら、なんとなく聞こえがいいので、ソリューションズにしたいのですが…。どうかお知恵を拝借賜りますようお願いします!

A 回答 (1件)

1。

solution には、下記のように、「解答」と言う意味に可算名詞の場合と、「溶液」と言う意味で非加算名詞の時とがあります。
    http://www.ldoceonline.com/dictionary/solution

2。  会社の名前のときは「解答」の意味だと思われますので、加算、すなわち複数形に出来ます。一人で一つしか解答が出せない場合、社員一人なら単数「ソリューション」になります。

   しかし一人でたくさんの解答をする場合も、たくさん社員が増える可能性も考えますと、複数の「ソリューションズ」の方が遥かにいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。では、ソリューションズします!

お礼日時:2014/04/17 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!