プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前に学校か市立の図書館で借りて読んだ本を探しています。
内容はダイエットに関するマンガで、女の子の3人組?が保健室?の先生のアドバイスを基にダイエットに取り組むというようなモノだったと思います。
少女マンガというよりは正しいダイエットについてをマンガ仕立てで書いていたとといった感じです。
拒食症にも少し触れていました。

ご存知の方いらっしゃいましたら御回答お願いします。
これかな?程度でもかまいませんのでお返事お待ちしております。

A 回答 (2件)

ダイエットは殺しの暗号!? マーガレットコミックス

宮脇 明子 (著) はどうでしょうか?なかなかちゃんとダイエットについて描かれていたと思うのですが、少しサスペンス仕立てです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
さっそく調べてみたんですが、違うようでした。
私が探しているマンガは全1巻でサスペンスの要素はなかったんです。
純粋に思春期の女の子のダイエットについてや、拒食症、過食症の危険などを書いていた本でした。
ご回答ありがとうございます。

すいません、タイトルは忘れたのですが、ちょっと気になったので書き込みします。

友人が言うには
「女の子3人組」が「社会人3人組」
「保健室の先生」が「ヘルスクリニックの先生」
というモノなら心当たりがあるそうで、
内容は「ダンスのオーディションに合格したいが太めなため、相談にきた一人目はヨーグルトダイエットでやせた」「その紹介で来た友人は風船ダイエット&足湯でやせた」「さらにその紹介で来た子がいたが忘れた」とのこと。
ずいぶん昔に出た「ダイエットマンガ雑誌」に載っていて、切抜きを確か持っていたそう。

いや、そんな内容ではなかったとおっしゃるなら、どうもお邪魔しました。
参考程度に書き込みました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
kaedeAさんの書き込みを基に記憶を呼び起こしてみたんですが、ちょっと違うようです。
でもお返事いただけてうれしかったです。
ありがとうございました。