プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく女友達に
「男友達は私に対して、一切性的な意識とか恋愛感情とか異性を意識することはないよ」といわれます。こういう女性は私の周囲には多いです。

逆に私は、女友達でも会社の同僚でも習い事でも相手が一定の年齢で一定レベル以上の容姿の方ならセクシーだなって思ったり綺麗だなって思ったり、胸が大きいなとかスタイルいいなと普通に思います。特にムラムラしていないときでも目に入れば、目で追ってしまいます。

そこで質問です。

私の女友達は上記のように「男友達は私に対して一切性的な意識とか恋愛感情とか異性を意識することはないよ」と言いますが

これはよほどこの女友達が容姿的に優れていないのか
もしくは女友達の誤解のどちらかなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>「男友達は私に対して、一切性的な意識とか恋愛感情とか異性を意識することはないよ」



異性に対して本音を言う事はありません。

騙し騙されるのが男女の仲なんですね。

恋愛でも結婚でも同じです。
本音を言えば別れが来ます。
    • good
    • 0

女友達が、周りの異性に対して、思っている感情とか思想としか思えない発言と感じました。



その、女友達の周りにいてる異性の友達は・・・

☆彼女がいてるorいてない

☆女友達がたくさんいてるORいてない

☆草食系OR肉食系

☆コマメな性格OR邪魔くさがり(女性に対して)

などなど、生活環境でも違ってきますので、どうなんでしょう?

容姿が劣っているか、劣ってないかは、男性がその女性を見てきれい、かわいいと思うのは、その男性がどうゆうタイプが好みと思っているかによって変わってきますから、何とも言えませんね。

ただ、女友達が、自分自身の容姿を良く思っていての発言なら、勘違いも含んでいると思ってもいいですね。
    • good
    • 0

誰がどう思おうと良いのでは?


どっちが「正しい」なんて決める必要は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!