プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2010です。
だいぶ端折ってますが、以下のようなコードでDATAシートのデータをInput用シートに転記し、それを参照しているPrint用シートを連続して印刷したいのです。
その歳、印字する用紙はA4等の定形サイズではない特殊な台紙なので、プリンターで「手差し」トレイに入れます。
自分の端末だとプリンターは決まっているので指定できると思うのですが、このエクセルを使う人が特定できず、どのようなプリンターなのかわかりません。(少なくとも手差しトレイはあります)
そのためPrint実行前にユーザーにトレイを選択してもらうにはどのようなコードを書き加えればよいでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

Sub test01()
Dim ws(2) As Worksheet
Dim i As Long, x As Long
Set ws(0) = Sheets("DATA")
Set ws(1) = Sheets("Input用")
Set ws(2) = Sheets("Print用")
x = ws(0).Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
For i = 1 To x - 1
ws(1).Range("A1:N1").Value = ws(0).Range("A1:N1").Offset(i).Value
ws(2).PrintOut
Next
End Sub

A 回答 (1件)

こんにちは。



「プリンターの設定」ダイアログを使うのはどうでしょうか?

Application.Dialogs(xlDialogPrinterSetup).Show
これで使えます。

この回答への補足

昨日、会社でやったところ無事できました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/04/19 12:01
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、組み込みダイアログを使えばいいわけですね。
いま、試せる環境がありません。
明日やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A