プロが教えるわが家の防犯対策術!

高圧ガスとLPガスの需要はこれからはどうですか?

転職活動中の者です。
高圧ガスの販売及び溶接材料機械工具などの販売やLPガスの販売を事業としている会社があり、少人数の会社ですが
創業は古く、給与面での条件が悪くないので、応募する対象として検討しようかと思っています。

ただ、HPなどはなく、情報が得られずで。。
ちなみに、市の消防署の指定の業者さんの中の一社ではあるようです。

この高圧ガスとLPガスの需要ってどうなのでしょうか?
LPガスってことはプロパンですよね?

このあたりでは、まだまだプロパンガスのお宅は多いものの、集合住宅などでは都市ガスも多くなっているようです。
プロパンって全国的にも減っていくものですよね?

地域性もあるのでしょうが、この先高圧ガスやLPガスの需要ってまだまだありますか?
ちなみにこのあたりは製造メーカーや工場が多い地域です。
求人には、不景気に左右されないとあります(ガスが必要なのは変わりませんものね)

厳しい業界が多いご時世ではありますが、こういったガスの会社って、安定性とか成長性といった面で、
どうなのでしょうか??

専門知識が全くないのでわかりません。

ご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プロパンガスはオール電化の普及などで減少傾向にありますがまだまだ需要は続くと思われます。

高圧ガスは工業用なので景気に左右されると思います。高圧ガスでも医療用などは需要が増えていくと思います。(微増かな)
プロパンで安定し、あとは営業努力で成長すると思いますが。
    • 0