アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、再放送の「相棒」に、有福正志さんが出演されていました。

昭和40-50年代の頃、有福さんに良く似た、男優さんがいらしたのを思い出したのですが、名前が思い出せずもやもやしております。

下記の情報で思い当たる方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。

1.昭和50年代に中高年でしたので、現在は他界されているか、超高齢で活動はされていないと思います。
2.有福さんに似ています。 当時若手だった、市川好郎さんを高齢にした感じ。 東野英次郎さん、牟田悌三さんにも似ています。 今の、堺正章さんにも似ています。 動物のカピバラにも似ていました。
3.主役の印象はありません。 脇役一筋。 時代劇の印象です。 悪役よりも善人。 武士、代官より町人、商人役。 時代劇のめしやの亭主、学園物なら用務員さん。 そんな印象です。
4.太目ではなく、小柄、眼は細く一重。 髪は、短く整えていて、分けたりオールバックとか、薄毛とかではありません。
5.関西弁ではなかったと思います。 きっぷのいい感じのしゃべり方でした。
6.左卜全さん、藤原鎌足さん、宮口精二さんではありません。

いかがでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

河村憲一郎さん?

この回答への補足

自己解決いたしました。
外野村 晋(トノムラ シン)さんでした。
ご協力、ありがとうございました。

補足日時:2014/04/21 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
違うのですが、根っからの老け顔というか、近い感じはします。 もう少し細面な感じです。
引き続きよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/04/18 14:21

高城 淳一(たかぎ じゅんいち)さんではありませんか

この回答への補足

自己解決いたしました。
外野村 晋(トノムラ シン)さんでした。
ご協力、ありがとうございました。

補足日時:2014/04/21 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
せっかくですが、違います。
もっと地味めなかんじの方なのです。

お礼日時:2014/04/18 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!