アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近 自作PCを製作された方、
近日中に 製作の予定される方にお聞きします。

・秋葉原の どのショップで購入しましたか?
(複数店舗の場合 パーツ別にお願いします。)

・1店舗でまとめて購入しましたか?

・何故、そのショップで決めたのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ドスパラでほぼ全て購入予定。



>ケーブル類はヨドバシアキバで購入(充実してる)。

>パーツは出来るだけ一店舗で購入した方が良い。
*何故なら、パーツの相性問題とかある場合まとめて買えば
 指摘して貰えるから。その上まとめ買いだと割引になる
 事があるから。
 ドスパラの会員カードがあるのも理由かな。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/05 01:28

アンケートなのか質問なのか微妙ですな。


# まぁ、事務局がアンケートだと判断すればカテ移動されるでしょう。

さて、近日中に予定は全くないですが……。
# 2~3年後かなぁ。資金に余裕でもあれば別ですが。
# 個人的にいいと思えるケースに出会えていないので…。

>・秋葉原の どのショップで購入しましたか?

ドスパラ、アーク、ツクモ辺りになるでしょうね。
パーツによってはTWO-TOP系列になるかも知れませんが。
# 会員カードがあるのでドスパラが優先になるでしょう。

>・1店舗でまとめて購入しましたか?
>・何故、そのショップで決めたのでしょうか?

よく行く範囲のお店で、安いところを…ということになるかと。
まぁ、それだけ歩き回った手間が報われるか?は微妙ですが。
# 今使っているCPUは…数店舗歩き回って、最安値店は売り切れていたので次点のお店でしたね。
# 取扱店がそんなに無かったんですが。(ラインナップから消える頃でしたしねぇ…)
購入後にたまに行くって程度の店に行ったら、ほんのちょっと安く売ってた…なんてこともままありますね。
# 最近だとWDの3TなHDDが…。
# ドスパラ・旧TWO-TOP・アークでアークがちょいと安かったので購入。
# 帰りにツクモ行ったら該当商品が特売してたことがある。(外税/内税表記で混沌としていたから、実際の差額までは計算してない。いずれにしろ購入済みだったし)
# で…買ってきたHDDはまだ開封すらしていない。(GWの連休で着手予定…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/05 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!