プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレミアム登録を三日前にしたニコ動初心者です

先日まで普通に見れていたのに 今日音声がまったく聞こえません

タイムシフトや生放送中のものなどニコニコはすべてです

youtubeや DVD視聴は今試しましたが問題ありません
ニコ動だけです

本当に困っています どうしたらよろしいでしょうか

windows7

A 回答 (3件)

ニコ生がGINZA(銀座)になってから、いろいろと新たなバグや不具合が起きているようですね。


私が、よくやっている対処方法で、お役に立ちましたら幸いです。

まず、ニコ生だけ音声が出ないということですので、
「コントロールパネルでの設定は正常」だという仮定で説明をします。



◆映像まで真っ黒になっていませんか?

放送開始前(枠ページにアクセスしても、音も映像も出ていない場合)の場合は、
「映像が出る部分の右下に、矢印が右回りに丸くなっているアイコン(更新ボタン)」をクリックします。

これでも直らない場合は、「ブラウザ(Internet Explolerなど)の更新ボタン」をクリックします。
または「F5キー(ネットブラウザの更新ホットキーです)」を押します。

これでも直らない場合は、上記の2つの方法を繰り返します。
これは、自分が書いたコメントが、映像に反映され、
流れるまでの時間が遅い(コメが重たい場合など)も、同じやり方で対処します。

これでも同じだった場合は、ニコ生のサーバー自体がテンパっているだけなので、
あなたの操作が間違っているわけではありません。

ある程度の時間が経過すると、利用人数が減る事があるので、サーバー負荷が軽減します。
サーバーが軽減すると改善される事もあります。



◆映像表示部分の下にある、
音声アイコン(メガホンのようなアイコン)が「ミュート無音(×マーク)になっていませんか?

これは、すでに回答に出ていますが、×マークになっている場合は、音声が無音になっています。
×になっている部分をクリックすると、×が消え、音声が出ます。

なお、この際、音声アイコンにマウスポインタを置くと、音量のバーが出ます。
そこで、白い○を上に移動させてみて下さい。これで音量が上がります。


これでも直らない場合は、補足に書いて頂けると有難いです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不具合が多いんですね 知りませんでした。

もちろんミュートなどはXになっておらず いろいろ試行錯誤しました
他のものは音がでますからねえw ニコニコになると無音で。。。


偶然いじっているときに 音量の上げ下げできるバーがありますね
そこをいじったら 音がでました。
なぜか私の場合 必ずこれを一回いじらないと音がでませんが
これで音をだすコツがわかりましたw

今後同じ症状が他の人がこの回答に行き着いたとき
参考になればいいですね これ完全に不具合でしょうから

ご教授くださってありがとうございます(^ω^)

お礼日時:2014/04/21 22:47

こんにちは



プレ垢3日目にして、音声出ないなんて最悪ですね。

…でいくつか確認して頂きたいのですが、

・念のため、画面右下のミキサーがミュートになっていないか。
・別のブラウザではどうか。(例、I.E、Firefox、Google Chromeではどうか)
・PCの再起動
・Flash Playerを再インストール、もしくはバージョンアップ

大変かもしれませんが、試してみてください。
では、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんミュートなどはXになっておらず いろいろ試行錯誤しました
他のものは音がでますからねえw ニコニコになると無音で。。。


偶然いじっているときに 音量の上げ下げできるバーがありますね
そこをいじったら 音がでました。
なぜか私の場合 必ずこれを一回いじらないと音がでませんが
これで音をだすコツがわかりましたw

今後同じ症状が他の人がこの回答に行き着いたとき
参考になればいいですね これ完全に不具合でしょうから

ご教授くださってありがとうございます

お礼日時:2014/04/21 22:48

音声ミュートボタンを押したとかいうことはないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!