プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lenovoのh520sを使用しています。

今回amazonでRagno・Grabberというキャプチャーボードを購入しました。
しかし、いざPCIeスロットに差し込んでみても認識されません。

取扱説明書等によると取り付けた時点でデバイスマネージャ上に「マルチメディアコントローラー」という項目が出てくるはずなのですが、差込口を変えたり再起動したりしても出てきません。
どなたかご教授お願いします。

PCスペック
OS:Windows8 64bit
CPU:Intel(R) Core i5-3330
RAM:8G
マザーボード:H61
グラフィック:Intel(R) HD Graphics

A 回答 (2件)

#1です。


>取扱説明書では「デバイスをインストールする前に機器を取り付けた時点でデバイスマネージャにマルチメディアコントローラーという項目があります」という内容でした。ですからデバイスのダウンロード等は関係ないように思われます。

「ドライバ」はソフトウェアで「デバイス」はハードウェアの事で、因みに「デバイスをインストール」とは「機器を取り付ける」事を指しますので、その取扱説明書の説明自体が既に矛盾しているのであてにはなさらない方が良いかと・・・
(勿論デバイス(ハードウェア)はダウンロード出来ません)

ドライバをまずインストールしてみるべきだと私は思いますが、他に試すとすれば以下を参照してください。
http://www.syba.jp/QandA/SD_PEHDM_P1/Q_SD_PEHDM_ …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すいません、誤字というか私が勘違いしていました・・・。
捕捉で「デバイス」と書きましたが、正しくは「ドライバ」でした。申し訳ありません。
さて、認識の方ですが、10回ほど再起した結果、目的の項目が出現し無事ドライバをインストールすることが出来ました。
捕捉の誤りや返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
ご回答いただき本当にありがとうございました。

補足日時:2014/04/24 13:59
    • good
    • 0

メーカーのホームページの製品情報を見ると


http://www.area-powers.jp/product/pcie/other/SD- …

「Windows8でご利用頂く場合は上記よりドライバをダウンロードして下さい。」
となってますが?

この回答への補足

言葉足らずだったようです。
取扱説明書では「デバイスをインストールする前に機器を取り付けた時点でデバイスマネージャにマルチメディアコントローラーという項目があります」という内容でした。ですからデバイスのダウンロード等は関係ないように思われます。

補足日時:2014/04/19 16:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!