プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の両親が6月に北海道旅行へ行きます。
ガイドブックに載っていないようなおすすめな場所はありますか??
女満別空港から知床半島に行き、阿寒湖をまわって女満別空港に戻ります。
二泊三日の旅です。
たくさんの回答待ってます∩^ω^∩

A 回答 (4件)

 ご両親も年代も、興味のあるジャンル、何時の便でのINで何時の便でのOUTなのか肝心なことがわかませんので、皆さん的確な案内はむつかしいでしょう。


 No.3さんお答えの通り、INの便七日によってがらりとコース度地や観光スポとが変わってきます。6月も初旬なのか、下旬なのかそれによって花のある観光スポットをプランにいるかパスするかでも時間が変わってきます。
 皆さんが言われるようにガイドブックに載っていないようなところは、各市町村の発行するパンフレットなどが参考になります。しかし、その中でよいところは出版社もすぐキャッチしてガイドブックに搭載しますから、よほどマニアックなところでなければ難しく、ご両親の趣味に合うかどうかという問題もあります。
 女満別~知床半島~阿寒湖と考えられているようですが、女満別知床間で網市観光も入れるのかどうか。
知床半島から阿寒湖間は同じ道を小清水か清里まで折り返して阿寒湖に抜けるのか(摩周湖なのも含めるのかと思いますが)、それとも知床峠を超えて知床ブームの原点である羅臼町経由で阿寒湖に抜ける予定か(この場合でも釧路湿原は無理と思いますが)など、決めなければいけないいくつかの問題もあります。
 知床(ウトロ)で観光伊船に乗るか、クマ出没でプラン変更もありますが、知床五湖をすべて回るか、クマ出没に関係がない一湖だけにするかのよって、観光する時間が大きく変わります。
 ともかく、ご両親の回られるコースの主な市町村のホームページを参考に挙げておきます。

http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/AKAN.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/SHIRETOKO. …
http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/ABASHIRI.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/NEMUROA.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/KUSHIRO.htm

http://www.goko.go.jp/
http://pocarisweat.p1.bindsite.jp/kushiro/index. …

https://h-takarajima.com/
 
 コースの大筋化決定し、観光スポットの概略ができて補充質問があれば、私も走り回っている後期高齢者ですから、ご両親に無理のない時間配分など、細部についてお答えしやすいのですが。

参考URL:http://www.visit-hokkaido.jp/
    • good
    • 0

2泊3日だと、意外に時間がないので、お気を付け下さいね。

知床で知床岬航路の観光船に乗船する場合や女満別inが遅くoutが早い場合などは、移動で精いっぱいになることもあります。
とりあえずコース上で立ち寄れそうな場所をご紹介しますね。

能取湖
http://abashiri.jp/tabinavi/02spot/notoromisaki. …
天気がよいととても気持ちいいところです。わりとマイナーかなと思います。牧場には馬が放牧されており牧歌的な風景が広がります。

網走 流氷硝子館
http://www.ryuhyo-glass.com/
道東では珍しいガラス工房です。キーホルダーやアクセサリーなど旅の途中でも購入しやすいものも結構販売されていました。トンボ玉制作やサンドブラストなどの体験もできます。

ハイランド小清水
http://www.navi-kita.net/shisetsu/highland/
美幌峠と反対側の峠にある展望所です。ここでは屈斜路湖と海と知床連山を望むことができ、美幌峠とも違う風景でおすすめです。

天に続く道
http://kandonotoki.jp/detail.aspx?ID=00015
知床に行く途中、峰浜というところから少し国道を逸れて坂を上ります。振り返ると真っ直ぐな道がどこまでも続きます。

6月なら、時期的に小清水原生花園も花盛りでお勧めです。
    • good
    • 0

数種類のガイドブックを見れば、見所はほぼ網羅されています。


それにも掲載されていないということは、一般的にはあまり魅力的ではないということだと思います。
だけどその場所に魅力が無いのではなく、あくまでも一般的にということです。
すでに回答がある神の子池にしても、はじめて私がその存在を知ったころはガイドブックには載っていなくて、地元の宿泊施設の掲示にあった程度でした。
ですから、そういったところはご自分で発見することです。感性に合致するかどうかです。

道東好きの私ですが、ごく普通の町でもブラブラ歩くだけでとても心癒されることが多いです。それは一般の観光客が訪れてもなんの感動もないところかも知れません。
風光明媚なだけがお気に入りになるとは限りません。人それぞれ心惹かれる場所はご自分でどうぞと思います。
    • good
    • 0

>ガイドブックに載っていないようなおすすめな場所はありますか??



あるけどご両親が2泊3日の旅行でいけるような
場所ではありません。

またその程度の日程ならごくありきたりな名所を
まわるだけでも十分に楽しめます。

無難なところでは
(たぶんほとんどのガイドブックに載っていると思いますが)

カムイワッカの滝
http://www.shiretoko.asia/kamuiwakka.html
神の子池
http://www.kiyosatokankou.com/kaminokoike.html
美幌峠・津別峠
http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaid …
砂湯
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B1%88%E6%9 …
900草原
http://www.masyuko.or.jp/pc/sightseeing/900souge …
オンネトー
http://www4.plala.or.jp/keifuku/sub4.html


ワッカの滝はちょっとご年輩だとしんどい。
神の子池はちょっと遠回り。ダートも走ります。
あとはついでに簡単に寄れるところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!