プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

満点☆青空レストラン  とか色々な番組で色々な物を食べてるけど


はじめは、あの”うまい!”にやる気を感じて好きだったけれど


最近、何食べても ”うまい!” と言いまくっていて


イラっとします。 わたしだけ?

A 回答 (4件)

宮川大輔ねぇ!


あれだけ力を入れて『うわぁ~、美味いっ!!』なんてイラッとしたのは初めて聞いた頃から少しの間ですね。
今では『バカ丸出し』としか思わないです。
本当に美味い物を食べた後であれだけ力を入れて大声で叫ぶ事等無いでしょう。
デフォルメした演出でしか無いでしょうが、今では完全なる「パブロフの犬」状態でしょうね。
テレビ番組で何か食べた後は条件反射で『美味いっ!!』って叫ぶ。
本当に美味い物を食べようが自分の舌に合わなかろうが『美味いっ!!』って叫ぶ。
バカ丸出しですね。
本当に美味ければ自然と余韻に浸りたいだろうから、叫んで余韻を消すなど不自然極まりないし。
今では『美味いっ!!』って叫ぶ事で、「あ~本当は舌に合わないんだ」としか見えないですね。(笑)
    • good
    • 26
この回答へのお礼



わたしは 国分太一のうまい! はまぁまぁ好きです。
でも大輔はちょっとムカっとします。

せめて少し味わうフリくらいはしてほしいところですよねー

コメントありがとうございます!

お礼日時:2014/04/19 20:07

それいったらぐるぐるナインティナインのグルメバトルごにちになりますの国分も同じようなこと毎回言ってた気がしますよ。


もう固定しちゃったパターンは逆にいじっちゃう方が違和感を感じるのであれでいいんじゃないでしょうか。
変にいじって逆にドツボにはまるってのもよくあることですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議と国分太一はイラっとはしないんですよね。

男子ごはん とか 国分太一のおさんぽジャパン 観ても

この子がんばってるなーって思っちゃう。

うーん、大輔ってどこか さもしさを感じさせるんですかね?

コメント、ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/20 00:48

テレビで芸能人が「うまい」と言うのはすべて演出


誰のうまいを聞いてもイラっとします
    • good
    • 4
この回答へのお礼



たしかにそうですよね。

コメントありがとうございます!

お礼日時:2014/04/19 20:05

番組を見なければ良いだけ 



青空レストランは宮川大輔主演なのだから 出演するのが 確実に判ってるのだから
    • good
    • 10
この回答へのお礼

それを言ったらおしまい。
身も蓋もないです;

お礼日時:2014/04/19 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!