プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win8.1にアップデート後、HDMI接続でディスプレーから音が出なくなりました。*画像は映ります。
ディスクマネージャーで確認したところ、サウンドのドライバーに「!」で、問題があり起動できませんのコメントでした。
OSの問題解決を試みましたが、ドライバーに問題ありと出て、解決しません。
MB:ASUS Z87M-PLUS
ディスプレー:三菱  RDT231WM-X

*HDMI以外の接続では、音も画像も問題ありません。

どなたか、ご教授願います。

A 回答 (3件)

[RDT231WM-X]は[Windows8]に対応している[Windows8対応ファイル]


(=ドライバー)がありませんので、HDMIケーブルの接続のみでは
モニター内蔵のスピーカから音声が再生されません。

(*)の記述の通り、PCとモニターをステレオミニプラグ付きコード
で接続して再生することになります。

[RDT231WM-X]関連の対応ファイルについては、下のURLをクリック
して参考にして下さい。
[Windows8対応ファイル]と[Windows7対応ファイル]の項目をクリック
します。

[ユーティリティファイル/三菱電機]
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得できました。

お礼日時:2014/04/19 22:51

オンボードの場合はintel 本家からVGAドライバーをダウンロードしてインストールするとディスプレイオーディオがインストールされます。

Realtekなどのオンボードを無効にする。

私はこの方法でGIGABYTE B75マザーで解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
やってみましたが、ダメでした。

お礼日時:2014/04/19 22:49

http://www.asus.com/jp/support/Download/1/45/Z87 …

こちらからオーディオのドライバーを再度インストールしてみてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、解決しませんでした。

お礼日時:2014/04/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!