アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
海外旅行で街を歩くときの小さめのバックパックでオススメはないでしょうか。4/27からのインド旅行までに買いたいのです。

一人旅でバックパッカーをよくやるのですが、街歩き用のちょうど良いバックパック(リュック)が見つからないのです。少し大きめのリュックで間に合わせていて、ダボダボで歩いています。ちょうど良い大きさで、身体にフィットさせて(できれば通気性ある方が良いです)コンパクトに旅行したいのです。
入れたいもの、その他要望は以下のとおりです!

【バックパックに入れたいもの】
・ペットボトル
・ガイドブック
・一眼レフカメラ(これが重たい…)
・タオル

【その他要望】
・通気性がある方が良いです
・オシャレさは求めません
・両肩にかけるタイプが良いです(ショルダーバッグは肩が痛くなります)

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

季節的に、デリーなどの北側は酷暑期に入ってきます。


普通の背中に密着するデイパックはかなり不快です。
デイパックだからといってちゃんとした作りの物であれば犯罪被害に遭いやすいとは全く思いませんが、ショルダーバッグの方が不快感は無いと思います。
どうしてもリュックのタイプでということなら、通気性を重視してdeuterの製品をお勧めします。
Milletよりは割高になってしまいますが、通気性には非常に優れたメーカーだと思います。
私自身愛用しています。
特にエアコンフォートという仕様のものが良いですが、一番小さなものでも20Lサイズになってしまいます。
デイパックのサイズだと、エアコンフォートの仕様の製品は無かったと思いますが、通気性が考慮された作りになっています。

http://www.iwatani-i-collect.com/outdoor/deuter/

因みに、私が酷暑期のインドに行った際は、斜め掛けの図多袋のようなバッグを使っていました。
とにかく軽いのが利点です。
スリはともかく、刃物を使われたら一巻の終わりですが、パスポートやクレジットカード、携帯電話などの貴重品は入れず、カメラのメモリも使わない時は抜いて別に持つようにしていました。もし盗られてもカメラだけ諦めれば済みます。

ご参考になると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
deuterは、僕もTrans Alpine 30 を登山・自転車兼用で愛用しています。air confort,気持ち良いです。

やはり軽いのが一番ですよね…
調べてみると、メッセンジャーバッグとザックの間のような、斜めにはかけるけれどリュックみたいな商品もあるんですね。こういうのだと、前にやるのも楽そうです。7Lあれば、小さめ一眼なら入りそうな気がします。
http://www.patagonia.com/jp/product/アトム7L?p=48259-0&pcc=1128

カメラのメモリを抜いておく、というのは良いアイデアです!使わせていただきます。
本体はなくなったら汗水たらして買えばいいですが、写真のほうは二度と撮れませんからね!

お礼日時:2014/04/20 17:55

NO1です。

セカンドバックとして使うには大きすぎますが、
一眼レフカメラを持ち歩くのに適したやつというところでは、

デジタル一眼レフカメラ用スリングバックパック
http://item.rakuten.co.jp/jism/7290105210166-34- …

「◆ベストセラーとなった3N1シリーズのプロ用、最上位モデルです。

◆新しく開発した軽量・強化素材を全面的に採用することで、本体重量1.35kgと、さらなる軽量化に成功しています。

◆3N1シリーズを特徴づけるスリングバッグ(右・左)、バックパック(2ポジション)の4通りの使い方ができます。

◆カメラを素早く出し入れしたい時にはスリングバッグとして、長時間背負って移動する時はバックパックとして使います。

◆2本のストラップをタスキ掛けにするX-ポジションは、ワンタッチでスリングモードに変化する3N1ならではの便利な使い方です。

◆標準ズームレンズを付けた一眼レフカメラ、交換レンズ3~4本やフラッシュなど豊富な機材が収納できます。

◆仕切りを調整すれば、小型ビデオカメラなどにも対応可能。

◆スリングモードでは、両サイドのジッパー付き開口部から、簡単に中のカメラやレンズが取り出せます。」

インド旅行でバックパックがダメだというのはないですね。
ショルダーはひったくられる危険性はありますが。
それとウエストポーチに貴重品を入れていると、満員電車やバスの中で
ナイフで切り裂かれて中身を抜く。という手口があるんですが、
間違えて腹を切られるという例もあるので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは、カメラ好きにはたまらないバッグですね。ただ、少し高いですね…(泣)
インドに持っていくかどうかは悩ましいところですが、国内での写真旅用にチェックします!

ものは盗まれても、なんとか命だけはご勘弁を…(T_T)
気をつけます。

お礼日時:2014/04/20 17:59

バックパックそのものをおすすめしません。

うしろからのすりなどに弱いのと、とてもめだつため。特にMILETなどは、ひとめで高級品とわかり、犯罪被害にあいやすいです。欧米のメーカーですので色もきれいなものもおおくインドではめだちすぎかと。

おすすめはななめがけできるバッグです。一眼レフに関してはおおきくなりすぎるので、あきらめて、コンパクトなカメラをもっていったほうが気軽に旅行できるのではとおもいます。とられてもこわれても心理的ダメージがちいさいようなもののほうがよいかと。ただでも日本人くらいカメラをもちあるく国民はなく、観光客がカメラをかまえたら日本人だとおもってまちがえないといわれるくらいなので。

逆に言えば、カメラをもたずに旅行する分には、日本人に見える確率がへりかなり安全度が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに、背中の後ろは無防備なので危険、というのはおっしゃるとおりと思います。
ただ、僕は旅行先の写真を撮るというのも一つの大きな目的なので、どうしても一眼は手放したくないのです…
ですから両肩掛けのバックパックという選択肢になってしまうのです。
カンボジア、ベトナムに行ったときは、治安に不安を感じたときはカラダの前にバッグを抱える形にしていました。

色がきれいなものは目立ちすぎる、というご意見は参考にさせていただきます!派手な色が好きなので、蛍光イエローとかに手を出してしまうところでした。

お礼日時:2014/04/20 10:21

登山用品で、たぶんフランスのメーカー MILLET ミレーのデイパックで、上下二室に分かれたやつ。


ふつうのデイパックって、一室つまりメインの入れる場所が一つでしょ。重いものが下にたまって、上のほうはすかすかになりがちですよね。上下二つに分かれていれば、下に軽くてかさばるもの、上に重くても大事なもの、というふうに分けて入れられます。別にこのメーカーでなくてもいいけれど、近年国内のメーカーでは上下二室に分かれたのは見たことないですね。
背中に当たる部分がメッシュで、しかも通気のために少し立体になっていて、両サイドにペットボトルポケット。中のチャックを開ければ上下でひとつの空間として使うこともできます。私は旅行の持ち歩きはいつもこれです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/attrape-moi/10000155/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、小さいバッグでも2気室がキーワードのようですね。小さいザックでは前後に2気室というのをよく見ますが、上下という観点でお店を見て回ります!

お礼日時:2014/04/20 10:17

登山用具メーカーモンベルの


折り畳みザック
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
モンベルの折りたたみザック、店頭で見たことがありました。
カメラを入れるには少し頼りないかな…と思っていましたが、改めて見てみます!

お礼日時:2014/04/20 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!