プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび、アメリカ人の友人と東京観光をすることになっているのですが、私は田舎出身で、東京にあまり詳しくないため、どこに連れて行けば外国人が喜ぶのかあまり分かりません。そこで、皆様にアドバイスをいただけたら幸いです。

浅草は今のところ検討しております。

A 回答 (6件)

年齢、性別、趣向が判らないのですが、3つに絞りました。



1.秋葉原電気街
2.築地市場(場外)
3.原宿から表参道

秋葉原は男女問わず観光に向いています。JRの駅では無料のマップが手に入ります。
電気製品だけでなく、街に立っているメイドさんやゲーム、飲食店などが数多いので観光としてバリエーションが豊かです。
マニアックな人以外でも楽しめますね。

場外市場では、寿司に海鮮丼に玉子焼きにと、飲食に一本調子になりやすいかな。
ぷらっと築地という案内所では、場外市場の無料のマップがもらえます。
食事のターゲットを絞っておいて短時間に済ませるのがいいかもしれません。歩いて15分で銀座にも行かれます。

原宿から表参道への大通りはどちらかと言えば女性に向いています。
しかし、ナイキの旗艦店があったりと男性でも楽しめると思います。
竹下通りの方はごちゃごちゃとした街の作りなので、好き嫌いがあるためお好きな方におススメです。
外国人向けのグッズがあちこちで見つかります。

いかがでしょうか。
    • good
    • 1

時々案内しています。


先日は、午後の4時間程度のコースでした。
起点は東京駅。
1.東京駅ビル
2.丸の内ビル街(ビル内に気の利いた喫茶や軽食レストランあり)
3.皇居(最寄りの地下鉄駅から浅草へ)
4.浅草(雷門から浅草寺へ、戻りは左手の並行路を通り水上バスターミナルへ)
5.水上バスで日の出桟橋へ(スカイツリーが綺麗に見える)
6.浜松町から東京へ、駅地下で夕食(その後成田へ)。
交通費1200円足らず。

1日の時間があるなら、これに次の様なスポットを付け足す事ができます。
5.で浜離宮に立ち寄る。
5.でお台場まで足を延ばす、帰りはゆりかもめで新橋に。
5.渋谷新宿方面へ。
6.東京駅の手前の有楽町で降り、銀座を歩く。
6.夕食は、新橋か有楽町で(その方が選択肢が多く安い)

上野が起点なら、秋葉原に立寄って東京に出ることもできます。
案内する時は、いつも1,2,3,4とその人の嗜好と体力に合わせ
プラスアルファを組み合わせる様にしています。乗換等で結構歩きますから。

1~4は静謐で力を象徴する地域と、下町の雑然とした地域のコントラストが
とても印象的なようです。
浅草は観光客が多すぎて東南アジア的な雰囲気です。
仲見世通りに並行した路は落ち着いていて店も綺麗で、連れの方々は気に入って
何軒かを覗いていました。

水上バスは東京の違った面を見せてくれます。平日の午後に乗客の8~9割は
外国の方々でした。浅草→日の出桟橋間の運賃は780円で、約50分です。
    • good
    • 1

5月7日までに浅草に行くなら浅草寺に行くと伝法院の庭園が見られます。


伝法院庭園は、寛永年間(1624~44)に小堀遠州によって築庭されたといわれています。 東京にいる人でもなかなか見るとが出来ません。

参考URL:http://www.senso-ji.jp/html/html/index_ema2014.h …
    • good
    • 0

浅草に行かれるんですね!


浅草は是非、人力車に乗るべきですよ~~~

あとは秋葉原はどうですか?
興味あるかな?
秋葉原のドンキホーテ最上階にあるAKB48の劇場はチケットを取れなくてもロビーには入れる時間帯がありますよ。
メンバーの写真がズラーっと飾ってあります。
ドンキの中に@ほぉ~むカフェというメイドカフェとかコスプレコーナーにゲームセンターも入っています。

スカイツリーは確かネットで予約しないとチケットを買うのにすごく並んだり待ち時間がすごいみたいですね。
あとは東京タワー
こちらはスカイツリーほど大変ではないと思います。
当日行って普通にチケットを買えると思います。

あとは東京駅の地下の改札を出て右側のほうにラーメンストリートというのがあります。
人気のラーメンやさんが並んでいます。
外国では日本のラーメンが人気だそうですよ。

それから、逆にあまり日本ぽくないですがラーメンストリートの近くにニュートーキョーというお店があります.。

どれもボリュームがあって、特にカツレツとか大ボリュームで、少ない日本食でお腹がいっぱいにならない外国人にはオススメです♪
    • good
    • 0

ご友人の年代や性別、興味が分からないので一般的な回答です。



ありがちな「外国人」が喜ぶ東京の観光地は
1.渋谷スクランブル交差点
2.秋葉原(男性限定?)
3.築地市場(マグロの解体は一時期観光客のマナーの問題でもめたので、
それを出しものとして売りにしている店か、はとバスあたりで行った方がいいかも)
4.皇居東御苑(二重橋の北側は一般開放されています)
http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/hig …
5.台場(人前で裸になることに抵抗がなければ大江戸温泉物語も)
6.隅田川水上バス
https://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.h …
7.表参道(女性でハイブランドに興味がある方なら喜ぶかも)
8.都庁の展望台(東京ミッドタウンや前売り券を買えるならスカイツリーも可)
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm
9.車で回るなら六本木ヒルズの駐車場、公共の交通機関なら地下鉄に乗せると
良いリアクションをされることが多いです
10.若い方なら東京ドームシティも喜ぶかもしれません
http://www.tokyo-dome.co.jp/

以前20代後半の男女米国人を普通の居酒屋に連れて行ったら凄い喜んでいました。
(「こんなに安くてメニューが豊富な店はない」のだそうです)

食べ物ついでに、宗教の関係でアルコールが飲めない、ベジタリアンの人、
あと案外海苔や海藻類がNGな人いるので、事前に食べられない物、飲めない物を
聞いておいた方が良いかも知れません。
    • good
    • 1

一応、ランキングはあります



http://www.japan-guide.com/e/e2164.html

世代や懐具合でかわるでしょう
学生さんなら
都庁展望台(無料)
渋谷スクランブル交差点
合羽橋道具街(食品サンプル)
ドンキホーテ(お土産探し)
東大散歩
新宿ロボットレストラン
谷中散歩(昭和の下町)
下町の銭湯(番台のあるところ)
東京ドーム(プロ野球)
相撲博物館、大江戸博物館
朝の新宿駅(乗降客数世界一365万人)
新幹線乗車
回転寿司、ラーメン、天ぷら、蕎麦、うどん、スイーツ
夏休みなら花火大会

etc
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!