プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Player 12でフォルダ内にあるmp3を約150曲書き込みました。カーラジカセでは、連続して「順番通り」と「シャッフル」して聞けるのですが、パソコン(Windows Media Player )では、右側にある再生リストにある曲しか聞けません。
 CDに書き込んだ曲は、音楽だけ選択したつもりですが、「開く」で見ると、フォルダがありその中にもフォルダ、フォルダと階層になっています。多分、インターネットに接続してやっているので、そうなってしまうのでしょうが、これが原因と思われます。

1.CDに書き込むときに、何か設定があって音楽だけ(フォルダを作らない)書き込みにできる。
2.WMPの設定に、音楽だけを再生リストに表示し、連続演奏できる設定がある。
3.これはどうしようのないこと。

どれでしょうか。

A 回答 (3件)

手間をかければ方法はあります。


Windows Media Player 12 で書き込みしません。

まず、ファイルを他のフォルダーへコピーして、ファイル名を
書き換えます。アルバム1が8曲なら
 001 曲名1、002 曲名2、・・・、008 曲名8
アルバム2が14曲なら
 009 曲名1、010 曲名2、・・・、022 曲名14
アルバム2が26曲なら
 023 曲名1、024 曲名2、・・・、048 曲名24
以下省略します。こうしないと曲順がおかしくなるはずです。

Windows 7でCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点)
http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/ …
このうち「マスタ形式」の方法です。
2.[CD/DVDプレーヤーで使用する]をクリックし、[次へ]をクリックする。
3.[DVD RWドライブ]のウィンドウが開きます。書き込みたいファイルを
 ドラッグします。
4.ディスクに書き込む準備ができたファイルが表示されるので確認し、
 [ディスクに書き込む]をクリックします。

“ディスクへの書き込み”画面にて「データCDを作成する」にチェックを
入れ、「次へ」をクリックするとマスタ形式のデータCDを作成できます。

CD-RWディスクがあるなら、試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、そうか、そうか。それでいけるはずですね。私はランダム再生しますので、曲順はどうでもいいのですが、早速やってみます。Windows Media Player を使うからいけないんですね。ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2014/04/22 12:13
「CD書き込みの音楽を連続して聞く方法あり」の回答画像2
    • good
    • 0

質問の主旨がいまいち判らないにですが、CD-Rに書き込んだ曲を


連続再生&シャッフル(ランダム)再生する、のであれば、添付の画像で・・・

折角、パソコンに曲を取り込んで有るのに、CD-Rで再生するのは、
どうなのでしょう?

プレイリストを作成して再生する方が、CD-Rをセットする手間が不用
なので、宜しいのでは?

既知の事柄でしたら、この回答は無視して下さい。

1:その様な設定は有りません、書き込みを、データCDとオーディオCDかの
  選択だけです。
2:設定が有ります。
3:NOです。
「CD書き込みの音楽を連続して聞く方法あり」の回答画像1

この回答への補足

回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。CD-Rに書き込んだ曲をよく知人にプレゼントするのですが、書き込みが上手くいったかどうか確認したりするときに、CD1枚に160曲(MP3)位あるのを連続で聞きたいのですが、プレイリストには、一つのフォルダ分しか曲が表示されません(当然連続して演奏されるのはそのフォルダにある曲だけ)。一つのフォルダが終わったら次のフォルダへ、とはゆかなないのでしょうね。また、知人もCDラジカセではなく、パソコンで聞く場合は当然フォルダ毎になるのでしょうね。知人もパソコンに一旦書き込みすればいいのでしょうが・・・。書き込みのときに、フォルダが生成されずに、曲だけという方法はないとのことですね。
>2:設定が有ります。
 これは、1つのフォルダ内だけのときの設定ですね。

補足日時:2014/04/21 15:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!