アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、よろしくお願いします。凄く好きな女性ができました。日本語が話せる外国籍の女性です。去年の10月位に職場で出会い一緒に研修を受けて、その頃は仲良くランチ時間もいつもみんなで一緒に行ったり、その女性とはまめに連絡もとっていました。少ししてから、こちらの好意がバレて少し冷たい態度になりましたが、それでもなんとか粘って巻き返して二人で会社帰りに一度、買い物に行きました。その後、私の連絡の頻度が向こうからしたら重く、
しつこい、迷惑とメールを送られ、連絡手段はブロックをされるようになってしまいました。
一度、友人に間に 入ってもらって仲直りをしようとしても、拒絶。それが、12月の出来事で、冷却期間をおいて、先日別の友人達に間に入ってもらって謝ったのですが、なかなか許してもらった感じもしなく、個人的な話をしないことや、メールを送ってこないことなどと、言われてしまいました。あらかじめ、間に入ってもらった人達に恋愛の話をすると、向こうは困るから、とりあえず、仲直りをと言われていたので、無抵抗で話を聞きました。会社では現在席が若干離れてしまっていますし、話す機会もあまりないですし、アプローチできる方法がないんです。飲み会などの会合を開いたとしても、私が企画したりしたら向こうが来てくれる可能性が低いですし、前にある程度人数が多い飲み会の場合は向こうは参加していました。現状でものすごく厳しい状態なのはわかるのですが、どうしてもあきらめられないんです。あきらめられるのならとっくの前にあきらめられています。みんなにあきらめることをすすめられますが、無理です。なんとかなんとかなんとかアプローチできる方法はないでしょうか?解答お待ちしています。あきらめるという解答ではなく、アプローチの仕方の解答お願いします。

A 回答 (1件)

間を空ける。


1年なら1年キッパリと。メリハリを持って。
気持ちは諦めなくていい。
でも、
諦めずに何とかならないか?
そう思い「続けて」しまう時点で、
相手から見た、感じた貴方の印象心象が変わらない。
貴方の「匂い」が変わらない。
貴方は自分の持ち込む「匂い」を嫌われている。
だから拒まれちゃう。
そして、
貴方が持ちこむコミュニケーションの角度。
それって、
入り口はどれだけ穏やかであれ、
そこから鋭角(恋愛)に持ち込みたい。
それが相手には見透かされているんだよね?
仲直り自体は出来るんだよ。
でも、
貴方は仲直りを「許可」だったり「心機一転」と捉えるでしょ?
直ぐに角度をいじるんだよ。
彼女にとって何が一番しんどいか?と言えば、
貴方が直ぐに掴もう(捉えよう)とする人だから。
厳しいけれど、
今の時点でその印象が固まっている。
だからこそ、
1年位何もしない時間を過ごすんだよ。
忘れられてしまうかもしれない。
そんな不安は実は無い。
むしろ、
悪い印象心象も含めて過去に送ってもらった方が、
以前貴方の匂いが減るんだよ。
減らさないと始めれない。
まずその自覚。
諦めたくない方向って、
実は自分の匂いを消さずに(減らさずに)何とかならないか?
そう考えているのと同じ。
それは、
本当に自分勝手な思いのハメ込みになってしまう。
諦めたくないからこそ、
同じ姿勢、同じ角度で思う自分を一旦畳む。
そういう圧倒的な時間的空間的に「オフ」が無い限り、
貴方を新しい目線では捉えられない。
捉えて「欲しい」なら、
貴方は片思いを弄ぶ1年をダラダラ続けないで。
少しでも魅力的な男になる為に、
来年の今に至る1年を大切にするんだよ。
大切に出来た貴方が、
1年前(今)の貴方がいかに自分勝手で、情けなかったか?
自分の意識の重さに囚われ過ぎて、
相手の事を考えない詰め寄りを続けていたか?
今(1年後)の僕なら本当によく分かるんだ。
そういう自分から心的圧を感じてしまった彼女に対して。
素直にゴメンと言える貴方をスタートラインにするんだよ。
それも、
謝るから直ぐに再始動しよう。
新しい気持ちで受け入れ直してくれ!
直ぐに舌を出してハァハァしない貴方も大事。
新しい貴方を伝える事が出来たら、
そういう貴方が沁み込むだけの時間的ゆとりも与える。
当然彼女は警戒するんだよ。
1年後の動き出しは、
今の貴方のイメージを想起させるから。
ところが、
今(1年後)の貴方には以前のようなバタバタが無い。
直ぐに好意目線でパクパクやろうとする動きが無い。
あ、これは本当に変わったのかもしれないな・・・
だからマイナスがプラスに変わる訳じゃ無い。
でも、
貴方に対して設けている心の防御柵、
それが今は多くは必要が無いのかもしれないな。
そう感じて貰えないと始まらないんだよ。
貴方は、
今年1年関わらない時間(兼貴方自身の充実)を貯金にして、
1年後の成長した貴方に僅かながらの期待と変化を求めていく。
目先だけで何とかしようとしているなら厳しい。
それっていかにも子供の印象だから。
大人としてアプローチしたいなら。
自らの極極極極限られた可能性に対して、
丁寧に対峙(アプローチ)していくんだよ。
アプローチ=即彼女と関わる、では無い。
厳しい現実に丁寧にアプローチする事が最初の一歩。
貴方にその懐があるか?
彼女だって、
自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ。
相手がどれだけ熱くて深い思いがあるか?
それってそんなに重要では無い。
受け止める相手あってこそだから。
得てして自分の思いに囚われている人ってアンバランス。
彼女は、
バランス良く自分自身と向き合えている人が良いんだよ。
彼女だって選びたい。
気持ち良く選びたい。
そういう彼女を思い続けていくなら、
貴方が目指していく自分像だって見えてくる筈だよ?
改めて深呼吸を。
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!