アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドラックストアでバイトをしている高校生です。
最近、お客さんとして来る男性に一目惚れしちゃいました。
その男性は週2くらいのペースで訪れます。
バイトの日なんかは、
今日来るかなぁ?
とその人のことばかり考えてしまいます。
どうしたら発展しますか?(T ^ T)
いつも他のお客さんと同様に接しているのに、いきなり喋りかけるなんて私にはできそうにないです(T ^ T)
でもそうしないと発展しないですよね?(T ^ T)
でもその人は、いつもそそくさと帰って行きます(T ^ T)
前にも電話しながらレジ来たことあったんですけど、なんだかそっけない返事の仕方で冷たそうな方なんです(T ^ T)
あと、いつも買うものが少ないです。
たくさん買っているなら、長い時間レジにいる訳だから喋りやすいんですが、5つあるかないかのものしか買わないのですぐに時は過ぎてしまうのです(T ^ T)
今日も来たんですけど、すっごいドキドキしました。
完全に恋してます(T ^ T)
どうすればいいでしょうか?(T ^ T)

A 回答 (2件)

 アルバイトしているのですね。

それはどうしてですか?一目惚れをする男性と出会いたかったからかな?それを自問自答してみて。

 思春期にはバイトをすることで、そりまでの自分の世界が広がります。社会勉強の実体験をするということです。それは大人の世界のドアを開いたということでもあります。
 だけどそれはただドアを開いただけで、そこから見える範囲の狭い狭い一部分。だから一目惚れと勘違いすることも出てきます。今までとは違う、自分の周囲にはいなかった人がいるのですから。

 今考えなければならないのは発展させることではなく、その人のことばかりでいいのです。いもそそくさと帰る人だから忙しくしている仕事なのかなとか、素っ気ない返事の仕方だから余計なお喋りはしない人なんだなとか、買うものが少ないから週に2度も来てくれるんだなとか、人の好さを考えるようにしましょう。それが、何時か出会い恋愛する自分の役に立つのです。
 素っ気ないから冷たいのではありません。買い物したらレジでベタベタとする方が変でしょう。買うものが少ないから時が過ぎ去るなんて自分勝手な考えです。逆に多くの買い物をしてレジを独占されても困るし、時があっても知らないお客様なのですから余計な話をするのも変でしょう。

 恋していていいのです。恋しているから、その恋している自分の気持ちを大事にして自分の恋心と向き合うことをできないと、発展させようと小手先の背伸びをしても、大人の男性からは嘲笑されるか見下されるだけです。
 それよりも、自分は何故バイトをしているのか、その目的は果たせているのか、お客様に感謝の気持ちを持って接して「有難う御座います」が言えているのか、常連のお客様には「今日も有難う御座います」と言えているのか、恋している男性が買ってくれていることが自分の収入になっているのに、それが理解できずにただ好きだからとお客様としてぞんざいにするようなら、社会勉強ができないというとでもあって、見る目がある男性に選んでもらえることはありませんよ。
    • good
    • 0

それは奇跡でも起きない限り何の進展も望めないですね。

まさか手紙を渡すわけにもいかないでしょうし、話しかけられても迷惑でしょうし、おつりを渡す時に手をぎゅっと握っても困るでしょうし。
相手が悪かったと思って諦めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!