プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日友人数名から、携帯に(皆iphon)私から怪しいメールが送られてきたとのこと。
メールにはURLがついていて、開いた人はアダルト系の広告がついてきたとのこと。

共通の現象としてはもう数年間使っていないaolのメルアドから送信されており、20名近くのアドレスがついていたとのこと。

私はすぐに自分のパソコンのウィールスバスタークラウドが最新バージョンかどうか、ちゃんと実行されているかの確認と、パソコン全体のスキャンを行ったのですが、ウィールスは検知されませんでした。

今後どのような対策をしたらいいのでしょうか。
どうぞお知恵をおかしください。

A 回答 (1件)

ウィルス感染ではなく、メールアカウントがハッキングされてるんじゃないでしょうか。



以下参考までに。
http://intego-security.blogspot.jp/2013/01/blog- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokotokowalkさん

ご回答ありがとうございました。
助かりました。アドバイスしていただいた手順をもとに、確認してみます。

お礼日時:2014/04/21 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!