アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日連続で夜ご飯を食べ過ぎて体重が2kgほど増えてしまいました…
昨日の朝→43.5kg 今日の朝→44.5kg
いつもは41~42kgくらいの体重をキープしています。ウエストも1cm増えてしまいました。今日から気をつければ戻せますか?また気をつけるとしたらどのように気をつければ一番良いのでしょうか?運動は有酸素、筋トレ、ストレッチなどをほぼ毎日やっています 回答宜しくお願いします

A 回答 (4件)

再びです。

食べる量を気を付けて、今まで通り運動、筋トレやってれば徐々にもとに戻ります。
それでも戻らないなら、食べすぎが原因です。
    • 0

何で夜ご飯を食べ過ぎちゃったのか理由を追求した方がいいですね。

気をつけよう気をつけよう、と思っても、いざ夜ご飯を前にしてしまったら、そんなのどこかに吹っ飛んでバクバクバク…、気がついたら、あれれまた食べ過ぎちゃった~(涙)ってのがオチですから。

増えた分を元に戻したいなら、何日か夕飯を抜けばいいです。
普通に戻しただけでは、なかなか体重は元に戻ってくれません。

あと夕飯前後で体重計に乗る習慣をつけるといいです。そうすると、どのくらい食べたらどのくらい体重が増える、という感触が身につきます。

この回答への補足

食べ過ぎ一日目でカロリーに気を使っていたら更に食べ過ぎてしまいました(;_;)カロリー計算をすると食べ過ぎてしまうみたいですが体重を減らすにはカロリー計算が必要という…
夕飯も食べないようにすると食べてしまいます もう諦めた方が良いのでしょうか(;_;)

• 0

気を付ければ戻ります。

この回答への補足

どのように気をつければ良いですか?

• 0

晩御飯時の炭水化物(白米や麺類,根菜類)を減らすことが一番です.

僕も効果がでています.
今までが適当な食生活でしたが,毎週1-2kg減っていきました.

あと減塩です.
塩分が多いと,薄めるために水分が多くなり,むくんでしまうそうです.
    • 0
この回答へのお礼

確かにうどんのスープなど飲み干しちゃいました…塩分に気をつけてみます(;_;)
ありがとうございました