アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

去年から彼氏が音ゲーにはまっています。
(私がそれを知ったのは去年の12月くらいですが)
ボルテを主にプレイしていて、あとは昔ポップンしているのを見たことがあるくらいです。ボルテは相当うまいみたいで、SL10って表示されてました汗。
何回か一緒に行ったのですが、私には音ゲーのセンスがなく、かつ楽しいとは思うものの恥ずかしくて勇気がでなくてなかなかやろうと思えていません。
いまは彼氏についてゲーセンいったときに、しばらく見て、ちょっとやってみたくなったら空いてるボルテにならんでみて…みたいなかんじです。maimaiは楽しかったです、へたですが。

2週間に一回くらいの頻度で会いますが、毎回金欠そうで笑
正直いろんなところに私は行きたいです。でも私が同じように音ゲーマーだったら、デートの時も2人でゲーセンとか気軽にいけるし、彼氏も嬉しいと思えるんだろうなと悩んでます。

とりあえずe-passもかってみました。使ってないですが…
彼の趣味を否定する気はないです。むしろそんな風に打ち込める趣味があるなんて羨ましいし、尊重してあげたいと思います。

どうすればいいんでしょうか。彼になんて言えばいいかわかりません。音ゲーマーの方、こんな彼女は嫌だと思いますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、音ゲー好きな異性の親友を持っています。

(私は彼のことが好きです)
でも彼はげーせんに行きすぎていつも金欠だし、そのために深夜までバイトとかしてるし、であまり賛成ではありません。なのでよくげーせんいくな!って言ってます。(仲が良いので喧嘩のようにはなったことないです)でも正直彼がゲームをしているのを見るのは凄く好きです。いきいきしてて楽しそうなので。笑
結論からいうと、むりして趣味を合わせないでいいと思います。趣味のあって話の楽しい人っていうのは、恋人じゃなくて友達だと思いますし。でもあまり彼を否定はしないほうがいいかもしれませんね。
ただ、彼の話を聞いて、凄いなぁ、私もやりたいなぁって思ったらやってみたらいいと思います。素のままでいいと思いますよ!

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

親友さんも音ゲーマーなんですね…
頻繁に音ゲーしてるから金欠なんだとおもいます、多分、親友さんと同じです。

彼が好きなものは一緒に楽しみたいんですが、なかなかうまくいかなくて…
音ゲーしてなくても一緒にいて楽しいので、あたしがやりたいと思った時に始めようと思います!

以前音ゲーにハマっていました。

自分が言うのもなんですが、
家でやるならともかく、ゲーセンで音ゲーをガチプレイする姿は男女問わず
傍から見て正直引きます。
あなたまでのめり込むのはやめましょう。
今みたいにちょこちょこプレイする程度が微笑ましくてポイント高いと思います。
音ゲーなら、気に入ったサントラを買って聞くとかの方が彼氏も喜ぶんじゃないですかね。

色んなところに行きたいのであれば行きたい場所をさりげなく伝えて、
お金とっとけよ、とアピールするしかないですね。
あなたが強気でない限り、男のゲーセン通いは飽きるのを待つしかありません。

あと、ただのゲーセン通いを打ち込める趣味というのはいかがなものかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も趣味はオタク系なので、音ゲーが趣味であることに抵抗はまったくありませんでした。
でも、無理に楽しむ必要はないかもしれませんね。

お金とっとけよ、ですか。がんばっていってみます。
ありがとうございました。

男というのは、本能的に自分の女より優秀でいたいと望む生き物です。

だから、一番嫌な彼女は「自分より音ゲーが上手な彼女」でしょうね・笑。おじさんがよい知恵を授けてあげましょう。これから先、例え相手がどんな男性と付き合ったとしても、彼が好きだったりハマっているものよりレベルが上回ってはいけません。
「たまに付き合ってあげる」くらいがちょうどいいスタンスです。

たぶん、質問者さんは彼色に染まるタイプなのだと思います。しかし、そういう女性の方が自分のスタイルを変えられない女より幸せになりやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

たしかに、そうですね笑
私はかなりへたくそなので、そのままでいようかなと思います。
ありがとうございました。