プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池井戸潤さんの書いた小説「俺たちバブル入行組」くらいスカッとする小説があれば教えてください。

A 回答 (3件)

まずは、続編の『オレたち花のバブル組』、そして池井戸潤さんの他の作品が間違いないと思います。


特に、『下町ロケット』がオススメです。

『オレたち花のバブル組』池井戸 潤

『下町ロケット』池井戸 潤

『空飛ぶタイヤ(上) 』池井戸 潤
『空飛ぶタイヤ(下) 』池井戸 潤
    • good
    • 0

色々な方におすすめしているのですが、もし翻訳物でも良かったら、


クリス・クラッチャーの『ホエール・トーク』という作品をぜひ読んでみてください。

誰からも見捨てられたような子ども(青年)が集まって、水泳部をつくり、みんなが自分の記録を更新していく青春物語です。
人種差別や幼児虐待などの重い話題もありますが、いい大人がいて、読後感は爽やか、本当にぐいぐいひこまれて一気に読んでしまうと思います。
そして最後はスカッとします。
    • good
    • 0

伊坂幸太郎さんの『チルドレン』おすすめです!


キャラがたってて心地いいですよ○
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!