アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Air(MID2009)が電源部分が故障したので、中のSSDを取り出して外付けでと考えました。
ただ取り出したら、LIFの24ピンという特殊なもの。
あれこれ探してeBayで以下のようなLIF-SATAの外付けケース(usb 2.0 external 24pin samsung SATA LIF HS12UHE macbook air ssd Enclosure case)を購入。

http://www.ebay.com/itm/usb-2-0-external-24pin-s …

で、いざ接続と思ったのですが、ケーブルがうまくはめられず、挙げ句にはピンの小さなロックカバー(?)が取れてしまい、ケーブルを固定できません。これはもう接続は出来ませんかね?
またテープなどで固定したら、それでUSB接続で外付け可能でしょうか?
別の質問を見ましたが、LIF toSATA Adapterで15+7のSATAに接続するようなことが書いてありましたが、上のものではダメなんでしょうか?

A 回答 (2件)

なるほど・・・



コネクタ形状が特殊なのであらかじめそれを伝えた上でデータレスキューをするお店に問い合わせしたほうがいいようです。

http://dataok.jp/?gclid=CPuSq_74ir4CFVcSvQodk3wAfQ

など
    • good
    • 0

あー


それLIFじゃなくてZIFじゃないですかね。
ケーブルの厚みが違うから無理に入れるとコネクタ破損しますよ。
ZIF to LIFのケーブルがあればデータの抜出だけはできるんじゃないかと思います。

http://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_187.php

こういうの買えばよかったのに

この回答への補足

どうも有り難うございました。
最初はZIFの外付けを買ったのですが、リボンケーブルのサイズが違っていました。
やはりこれはLIFのようです。MacBook Air 2009はSAMSUNGのLIFです。
LIFのもので、ケーブルの形状がMacBook Airの内蔵のものと同じRuncoreのも買ってみましたが、結局は、SSDの接続部分のロックするのがなくなっていますので、押さえて接続ができません。
テープで貼ってみようとも思いましたが、多分ダメですよね。
とにかく、外付けのUSBのケース等は問題ないのですが、SSDのコネクタの部分がどうしようもありません。
プロに頼まないといけませんかね?

補足日時:2014/04/29 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!