プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴットファーザー(3)の終盤でマイケルの妹コニーが男性を
毒殺した理由を教えてください。あの人は誰だったんですか?

A 回答 (2件)

オペラの席でコニーが持参したお菓子を食べて死ぬドン・アルトベロですよね?

1.2にはでてなかったと思います。
古くからのつきあいという設定でしたが、名前も顔もでてきたのは3が初めてです。

彼はル・ケージらとつるんでマイケルのファミリーを敵対していた黒幕です。
ジョーイ・ザザを手下にして、ボスの会合をヘリで襲撃させたのも彼です。
シシリーに行って殺し屋親子をやとったりもしていましたよね。
(神父の衣装をきてトマジーノを殺し、ラストでメアリーを殺した親子です。)

マイケルはアルトベロが黒幕じゃないかと気づき、ヴィンセントに自分を裏切るフリをさせて
アルトベロのもとにいかせますよね。そしてすべてわかったわけです。

まあそんなわけで、最後にコルレオーネファミリーの
ネリやカロたちが、ルケージやカインジックや大司教らを殺しに向かい
オペラの最中に次々と殺します。
コニーはアルトベロ殺害の担当だったというわけです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい!!!やっとスッキリしました。ありがとうございます。

パート1,2にも出てくるその男性はマフィアのボスでマイケルの父親の時代は敵対していなかったのですが、いろいろあってマイケルの時代にはマイケルに対する裏切等があり、結局毒殺されます。

私が知っているのは以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。