プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ2ヶ月前から1日3食食べて1日の摂取カロリーを超えているぐらい食べてますが体重減少があります。
2ヶ月前、体重70kgあったんですけど1ヶ月で7Kg減りました。
ここ1ヶ月も下がっています。

がんの場合、体重が減る事がありますががんによる体重減少の場合、どんなに食べても体重の維持したり減少は、食い止められないんでしょうか?

食欲は、普通で食べれてます。

A 回答 (7件)

がんによる体重減少は、病気か抗がん剤による食欲減退が多いと


思います。
一概にがんだから痩せるとは言えないです。

食欲が普通なのであれば、別のご病気も疑っておいた方がいいかと
思います。

大事にならないうちに病院行かれた方がいいと思います。
行って何でもなければ、それまでの話です。。
    • good
    • 15

バゼドウ病じゃないの?


ホルモン出過ぎが関係してるかも
    • good
    • 23

「体重が減少しているからガンに違いない」というのは短絡的過ぎると思います。


糖尿病や甲状腺関連の病気など、食べていても体重減少する病気は色々あります。

素人判断せずに、取りあえずは掛かり付けの内科を受診されることをお勧めします。
お大事になさってください。
    • good
    • 6

癌で体重減少なら既に末期、そもそも食欲があるはずない。


勝手な判断しないで、死にたくなかったら病院へ行くべし!
    • good
    • 23

体重の減り方からして糖尿病の疑いもありますね。


なぜ癌だと思う根拠は?
何にしろ検査しないことには誰も分かりません。
    • good
    • 15

ここで質問しているより、ガン健診を受けたら。

    • good
    • 6

何か症状を感ずるのでしょうか



痛み 微熱 倦怠感 排泄物に潜血 他

癌以外にも 痩せる原因はあると思いますよ

医者の診察受けるのが 先かと思いますが
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!