アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は若い頃に劇画「空手バカ一代」の影響で空手の練習(独自)をやり過ぎて糖尿病になりました!
今でも苦しんでいます(歯は殆ど無く)ところでこの空手バカ一代はノンフィクションなのに中身は
半分以上フィクションでした、私はその事実をここ10年位で知りました!そこでお尋ねですが
何故このような詐欺行為が20年~30年近く表沙汰にならなかったのか?弟子は何故事実を知っていながらマスコミにリークしなかったのか?あと他流派の連中も空手バカの欺瞞性を承知しながら裁判沙汰にしなかったのか?また一部の読者も事実を知っていながらこれまた誰もマスコミにリークせずまた裁判沙汰にせずに沈黙していたのか等今もって解せないことばかりです。私は裁判したいのですがもう時効になっていてしかも弁護士費用も出せない状態です。真面目のイメージの武道家で極真で聖書を読んでいた連中(大山、梶原等)がこんなにワルくてクワセモノとは未だに驚天動地であります。私は他の2チャンでも幾度となく投稿しましたが味方になってくれる回答は有りませんでした、此処は最後の蔦と思って投稿します、誰か私の疑問と今後の指針を答えてください。

A 回答 (8件)

もうこうなったら、牛をさがして倒そうとしてケガをして訴えてください



糖尿病との関連は独学ではなく、医者か科学者に相談して、証拠をそろえてください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

少し弁護する回答を頂いてありがとうございます
今の世の中他人に同情してくれる人間は殆ど
居ませんから。

お礼日時:2014/04/24 03:33

>若い頃に劇画の影響で空手の練習(独自)をやり過ぎ



当時はあなたのような方が結構いましたね。 劇画「空手バカ一代」は
1971年から週刊少年マガジンで連載されましたが、2年後の1973には
テレビアニメにもなっっていますが、質問者様はアニメの方は御覧には
ならなかったのですか? もしアニメも御覧になっていたなら、違和感を
感じませんでしたか?

劇画では空手家・大山倍達の半生を描いた伝記的作品という触れ込み
なので主人公の名も大山倍達。しかしアニメ版「空手バカ一代」の主人公
の名が架空の空手家「飛鳥拳」と変わったのです。
ピストン堀口や木村政彦といった、原作において物語の展開に重要な
役割を担っていた実在の人物も、アニメ版には登場しません。
この時点で「あ。やっぱりかぁ。物語やと思った。」と当時子供の私でも
作り物だとわかりした。 ましてや原作があの梶原一騎ですよ。

空手バカ一代の前、1970年に同じ梶原一騎の原作に「キックの鬼」というの
があって、その時も実在のキックボクサー・沢村 忠を主人公にしていたので
、小5の私は本当の話として目キラキラさせてました。
ただ、こちらは先にキックボクシングがブームとなり、1968年にYKKアワー キック
ボクシング中継(TBS)、1970年からゴールデン・キックボクシング(日本テレビ)
で、どちらも30分番組でしたが、19:00 - 19:30のゴールデン枠で放送でしたから。

でも…「真空飛び膝蹴り」ですよ。 ジャンプで飛び一度空中で停止し、そこから
膝蹴りを相手に、叩き込むという…出来るわけない。小5の私でも笑っちゃいます。

梶原一騎原作の漫画はスポーツ物ですから、実在の人物がよく登場して現実と
混同させて主人公のヒーロー性を高めるものが空手バカ一代より以前から多い
ので演出の手法として使っていたのでしょうが、子供は
「タイガーマスク」にはジャイアント馬場や猪木、「巨人の星」には巨人軍のV9選手
どころか当時の他球団選手まで登場していましたもの。


>何故このような詐欺行為が20年~30年近く表沙汰にならなかったのか?

詐欺罪は実害のある被害者が騙されたと訴訟でもしなければ事件にはなりません。
ましてや漫画は当時は女子供の読むもので荒唐無稽なもの、信じる方がおかしい
と思われていたからでしょう。
何よりも日本は憲法の中で言論・表現の自由を保障されていますもの。

最終の逃げ道も用意されいます。「あれは梶原一騎が勝手に書いたもの。」と言われ
たら、誰もそれ以上は突っ込めません。

それに、そんなことを言い出したら幸福の科学のはイエス・キリストや孔子などの歴
史上の偉人・宗教家などが大川隆法の口を通じて語る内容の書籍を多数出版して
いるが、どんなヨタ話が書いてあっても問題にはなりませんが…。

>あと他流派の連中も空手バカの欺瞞性を承知しながら裁判沙汰にしなかったのか?

負け犬の遠吠えと恥を晒すだけ。関わりになりたかったのでしょう。

>弟子は何故事実を知っていながらマスコミにリークしなかったのか?

あの団体にいながらですか? 怖すぎるからかも。 恩恵も受けたでしょうし。
というよりマスメディア戦略の一つで入門者が増えることには誰も反対しません。


>また一部の読者も事実を知っていながらこれまた>誰もマスコミにリークせず
>また裁判沙汰にせずに沈黙していたのか等今もって解せないことばかりです。

大半の読者にとって、そんな過去の話をしたって、大山倍達も梶原一騎も死んで
この世にいないのに、実害のない人間が誰を相手にどんな裁判沙汰が出来る
のですか。 
そんな漫画もあったなぁ。内容は無茶苦茶だったけどと笑って終了。

日本空手道極真会・大山道場が1964年に財団法人極真奨学会の傘下にして、
国際空手道連盟・極真会館を設立した時の会長は後に総理大臣になった佐藤栄作
(当時は国務大臣)ですよ。殺しの柳川・柳川次郎とも知己という…表も裏も盤石。
後は参考URLから詳細をどうぞ。

最後になぜ極真に入門せず独自? 影響を受けたから極真に入門したのなら、
まだ詐欺だというのも納得できるのだけど。

参考URL:http://kyokushin-hiho.seesaa.net/index-3.html

この回答への補足

極真秘法館 拝見しました(一部ですが)既に周知の事実もあり
また新規の内容もありで多少驚いていますが・・・
それはともかく回答についてですがまずアニメについてですが
知らないどころか私はアニメから本格的にのめり込みましたよ
主題歌のレコードも買ってよく聴きましたね(笑)
実は私が劇画にのめり込んだきっかけはデビルマンでした
アニメで見てこれが少年マガジン掲載を知ってマガジンを隔週
購入してそこで空手バカ一代に遭遇するのです 丁度「愛と誠」
の掲載当初であしたのジョーが終わる頃でした 私も何故アニメは
飛鳥拳なのかは疑問がありましたがこれはアニメ用に脚色したの
だろう程度にしか考えてませんでしたがね…ただ劇画の方は100%
事実だと思ってましたがね あなたは詐欺ではないと言ってますが
問題はそこではなくて相手の読者が疑わない子供と思って嘘八百を
描いた梶原の非道徳性に在ります!他の回答にも書きましたが
聖書読んでいる人間が戒律破って狡猾なウソ書くとは何事かと
思いますがね…そこのところが法的に罪になるかは知りませんがね
余談ですが梶原が晩年病に倒れたのは私の無意識の怨念エネルギー
だと思っていますが、あなたは一笑するかもしれませんが私は
少なからず霊能力を持っています!若い頃は意識しませんでしたが
それでも亡き父親の霊光を見たり、UFOを見たりここ20年では
シンクロ二シティが無数に起きたり・・・私が恨んだ人間は梶原だけでは
なく野球の長嶋や実の兄も呪って不幸にしました!私は正義心が強くて
欺瞞や不正をやる人間は大嫌いです!梶原の娘もその後悲惨な死に方を
しましたがあれも梶原の悪行の天罰ですね!梶原が生前に空手バカの
真実を吐露してれば2人共早死にしなかったのにね…最近 講談社の社長
が早死にするのも私の怨みだと思っていますがね…逃道云々についてですが
極真側も劇画の欺瞞性を承知しているわけですから当然詐欺幇助に
なりますがね!それが高尚な武道家がする事ですか?一般人と同じで
低俗ですね 私は空手バカ以外の劇画にも影響を受けていてその精神性に
洗脳されていて全くこの2人を疑いませんでしたが 本気で星飛雄馬や
タイガーマスクや大賀誠に成ろうとしましたね!笑うかもねしれませんが
これも大山が「私の空手道人生」に書いていたことですよ!大山いわく
「映画で感動したなら何故自らもその主人公を志向しないのか?」それ
ならばそれを何故俳優{大人)に言わんか?と今思うけどね(笑)
兎に角あの当時は大山を神格化していたから書いてある事を全く疑わんかった
ね!今思うと突っ込みどころ満載だが・・・これは子供では看破は無理
ですね、ところがあの当時大人やマスコミは何故だか誰も大山や梶原を
批判しなかった!これは今もって不思議だが、何かバックを恐れたのか
書いても金にならんのかいずれにしてもマスコミに正義心が無かったのでは
ないか?純粋な子供が騙されて搾取されていたのにね…ヨタ話云々ですが
まぁ今日日は宗教家さえも平気でウソをつく世の中ですが当時は子供です
から社会の事は知りませんし何よりも極真という真実を極める
立場の人間がウソをつくとは思いませんし劇画の巨人の星では川上が
「バカ正直こそ尊い!」とか星一徹が「飛雄馬はウソをつかんよ!」とか
空手バカの中でも大山が保証人で騙された時に「この世には真実は
ないのか!」と嘆く場面に影響されて疑いませんでしたよ(怒)
読者云々ですがあくまでも大山、梶原が存命した時に何故訴えなかったかの
話ですからその回答は誤認です・・・佐藤栄作が会長だったのは著書の「闘魂」
で知ってましたよ、バックに柳川組が付いているのは7~8年前に
古本の「マンガ地獄変」で知りました!この本で色んな裏話を知りましたね
さて最後の私が何故入門しなかったことですが最初は私も入門を考えて
いましたがカラダが小さくて(164cm)ある程度大きくなったら
入門する予定でしたがいくら練習してもこれ以上大きくならずに断念
しました つまり組手について行けないと思っからと私は虚弱で運動音痴
でしたから入門すればマイペースな練習が出来なくなると思ったからです
でも練習は自分の素質からと見たら世界一やりましたが、それが裏目に
出ました 大山の「ケンカ空手」2冊を参考にしてですがね…
大変長くなりましたが総括しとしては大山や梶原、極真会と講談社への
恨みは些かも消えていないし、もっと言えばコイツらを存続させた
正義や理想の無い社会への不信感も大いに在りますし、他の事件でも
そうですがマスコミ及び大衆の保身と事なかれ主義には狂気さえ
感じますね!大衆からすれば自分には直接的関わり無いことは
所詮他人事になりますしね・・・私は今でこそこういう詳細を語れますが
あの当時は空手バカみたいでバカで良いと思ってましたね(笑)
私は空手バカに騙されてから何でも疑うようになったし実証検証主義に
なりましたがね…色々書いてくれましたが依然不信なところはありますよ!
私はここ20数年占いに凝っていて大山を姓名判断で観ると色々正体が
判りました!まず相当女好きであること、正義心は有るが豪傑・怪傑運で
あること、弁舌が巧みで浮き沈みが多いこと等・・・勿論、梶原や真樹も
調べましたがここでは省略します もっと早く占いを知っていれば
騙されずに済んだのにと思う今日この頃ですね。

補足日時:2014/04/24 03:28
    • good
    • 2

>空手の練習(独自)をやり過ぎて糖尿病になりました!



どうすれば糖尿病になるのか教えてください。
非常に気になりますし、あなたの質問の根幹の部分です。

この回答への補足

激しい運動(労働も)は血糖値を上げます、そして止めれば下がりますが自律神経過敏症の人は上がり易く下がりにくいです。当時自分が自律神経過敏症体質って事を知りませんでした、もう一つは過激な練習が原因の
過労の為に肝臓がやられたのです 肝臓はホルモンのコントロールセンターになっているので肝臓が弱ると
糖尿に成りやすいのです 糖尿は膵臓以外に肝臓や腎臓から成る場合が在ります。勿論これらは後年に解った
事で当時は知りませんでした、あと私は元々蓄膿症や扁桃腺肥大の持病がありましたが空手をやっても治りませんでしたね。つまりカラダが丈夫かどうかは生まれつきの要素が大きくスポーツなんかしても丈夫に成りませんし却ってカラダを壊します ところが大山や梶原は根性論ばかり吹聴してましたよね!何故かというと
素質だというと入門者が減ってしまう、そうなると経営が出来なくなっしまうので努力・根性論を強調したのです 極真や武道家がウソついてはいけませんね!それならば一般人と同じで全然高尚ではないですよね
私は高尚さに惚れてのめり込んだのですが、それもキャッチコピーでしたね!つまり真面目や厳しさが
売り物になってましたよ!それもここ7.8年で知りましたがね…空手バカや大山の著書の内容は表向きは
真面目や厳しさのオンパレードですが実際は詭弁とレトリック、大言壮語!狡猾かつ巧妙であり子供(当時)
には判りませんね、これが聖書読んどる人間のする事かと思いますね(怒)でも梶原は晩年天罰が当たり
病気で若死にしましたがね 何でも後になって解りましたがどの分野でも大成するのは素質ですよ!努力だけ
ではないですよね!これは大松[バレーボール)が悪いのですよ!単純バカ体育会系の根性論が全てだと世間に
浸透させたからね…一番大事なのは素質(宿命とも言う)それから努力や逆境でしょうね、こういう事ですよ。

補足日時:2014/04/23 17:52
    • good
    • 5

”何故このような詐欺行為が20年~30年近く表沙汰にならなかったのか?”


    ↑
私も長年空手をやっていますが、あんなものは
ノンフィクションという名のフィクションである
ことぐらい、常識だと思っていました。

また、これが詐欺になるのか、といえば法的には
無理ですね。

それにしても、空手をやっていて、あれがフィクション
だと見抜けなかったのですか?

この回答への補足

ノンフィクションと銘打って中身は半分以上フィクション!
これが詐欺ではないのですかね?ましてや梶原劇画はキリスト教
から来ています、聖書にはウソをついてはいけないと書いてあります
梶原は劇画で散々道徳的な事を書いて私生活では正反対の生活してましたからねー
それは罪にならないのか?大山でも著書の中では真面目なことばかり
書いてましたがそれはキャッチコピーでしたね!全てはここ7~8年で
気づきましたがね、ただ法的に非道徳的な事が罪になるかは知りませんが・・・
常識と言いますが掲載時は全然そんな話は巷では無かったですよね?
質問でも書きましたがそこが不思議ですよ、私は李青鵬が架空の人物
なんて21世紀になって知りましたよ!まさに驚天動地でしたね
これは納得出来ません!

補足日時:2014/04/23 18:06
    • good
    • 2

詐欺に当たるかどうかが問題ですね。


詐欺は金銭に対してサービスが無い場合ですね。

道場へ行って、週2の練習で月5000円でしたっけ、それで心身を鍛えられるなら、詐欺にはならないと思われます。

糖尿病と詐欺の立証は無理かと思います。

息子が極真空手に通ってましたけど、スポーツですね。
日本古来の空手とは少し違うような気がします。

大山倍達(韓国名:崔 永宜)さんと弟子たちは、空手をスポーツに変えた功績は大きいと思いますが、流派が多すぎてちょっとですね。

この回答への補足

問題は劇画で散々道徳的な事を書いて梶原劇画化本人は
非道徳的な生活をしてましたよ!子供にだけ偉そうな事書いて
自分達は金儲けしてのうのうと楽な生活してました・・・
私は病気と貧乏に苦しんでいたのに・・・
その罪なんですよ!(怒)(怒)(怒)今この2人が生きて
いれば絶対殺したでしょうね!私の一生をダメに
されたからね!私いつか極真会を潰しますよ!
阻止で講談社にも仇を討ちます!
こんな悪い連中を生前断罪できなかった日本も
異常ですよね!もう一度戦争しないけないかも!
それ程の怒りが在りますよ!

補足日時:2014/04/23 18:16
    • good
    • 1

空手バカ一代をそこまで実践してきたのならあなたは空手の達人のはずです。



日本一、いや世界一といっても過言ではありません。

空手バカ一代のおかげですよね?

糖尿病はいわば勲章です。

北斗の拳のケンシロウも胸に七つの傷を負いましたが、ラオウよりも強くなりました。

七つの傷のおかげです。

あなたもアンディフグよりも強いはずです。

糖尿病のおかげです。

空手道場を開けばあなたのファンが道場に殺到するでしょう。

たくさん儲けてください。

この回答への補足

冗談なのか本気の回答かはわかりませんが・・・
私は元々運動音痴でしたからいくら練習しても強くは
なりませんでした、練習の為の練習に終始してましたね
それともうインシュリンが枯渇してますので
空手はもうやれません!日常でもフラフラですからね(笑)
ただ効果としては精神力は付きましたし精神性も身に
付きましたが今思うと真面目にやり過ぎましたね!
私は当時 疑わない人間でしたからオウムみたいに洗脳されましたね

補足日時:2014/04/23 20:19
    • good
    • 2

滝に打たれなかったからでしょう



 漫画を真似ても糖尿病にはなりません、あなたの生活環境(生活の仕方と遺伝的な要素)が悪かっただけです。

そんな妄想を漫画のせいにする人は、豆腐にでも頭を打たれると治りますよ。
    • good
    • 8

片方の眉を剃って山籠りすると良いかもです

この回答への補足

此処でもおふざけさんがいるのか・・・

補足日時:2014/04/23 02:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!