プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その人の現在の年齢や、家族構成にもよるとは思いますが。
例えば今の年齢が40才として、あと60年生きると仮定した場合、6億円÷60年=一年間で1000万円使えることになります。
この金額は今の金銭的価値からすると十分な額になると思います。
ですが、果たして60年後の1000万円で一年間を裕福に暮らすことが出来ると思いますか?

A 回答 (6件)

6億円のほとんどは定期預金にでもしておけば、ほぼ、、インフレ率ぐらいの利息は付きますから何の問題もありません。


現状は極端な低金利ですが、ちょっと前までは年5%とか普通に付いてました。5億円を5%で複利計算してみそ。
1億以上もあるなら分散投資が基本ですけどね。
40であと60年生きる?まあ、無理だから。40年がやっとだよ。
それより、相続税対策の方が大変。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

80歳までで計算していて、100歳まで生きてしまったら足らなくなるでしょ?
だから100歳に設定しております。

日本は超低金利ですが、AUD・NZD・GBPあたりなら、そこそこの金利が付くと思うのですが、その分為替差損が発生したら金利以上のマイナスにもなるでしょうし、難しいですね。

お礼日時:2014/04/24 19:33

皆さんは,肯定的な意見ですが,私は否定的な意見です.



宝くじ当選後も,普通に生活を続けるのであれば可能かもしれませんが,
それで仕事を辞めたりすると,時間が余ります.
そうすると,お金を使うことになります.

人間だれでも,余分にお金があると,どんどん使ってしまいます..
そうなれば,結局は・・・だと思いますよ.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先の方がおっしゃっておられたインフレでお金の価値が下がらない限りは、6億あれば大丈夫。
あとは本人がどれだけ財布の紐を締めて生活できるかでしょうかね。

お礼日時:2014/04/24 19:41

有頂天になって無駄使いをしなければ十分です。

通常のサラリーマンの生涯所得は3億円前後です。この金額から見れば十分です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私、バブル時には年収600万円くらい頂いておりまして、当時はその収入が当たり前だと勘違いして調子に乗っておりました。
そして、その後年収はどんどん下がって、転職もあったりで、お恥ずかしいですが現在は半分の300万円にも満たないです。
この苦しさを分かっていますので、恐らく有頂天になって一生の財産を散財してしまうという様な馬鹿は繰り返さないと思っているのですが・・・実際手に入ってしまうと思考回路破壊するかもですね・・・

お礼日時:2014/04/24 19:38

" 裕福に、暮らせる事でしょう。

 ” 何も、不自由を感じられないでしょう。 ”
”宝クジ”が、当たる事が、いいですが。” まづ、クジを買いましょう。”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下記は家計に負担にならない程度のささやかな額でずっと続けて購入しています。
これしかお金持ちになれる手段はありませんから・・
 ・ロト6
 ・ロト7
 ・BIG
 ・ジャンボくじ

お礼日時:2014/04/24 19:27

宝くじの当選金は非課税ですから贅沢しなければある程度裕福に暮らせる



と思います。ただし、インフレが起きれば通貨の価値が下がるので確定ではないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ただし、インフレが起きれば通貨の価値が下がるので確定ではないのですが。
上記が問題なんですよねぇ・・・
まだ当たった訳じゃないのですが。

お礼日時:2014/04/24 19:25

税金は?日本で?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

既に他の回答者様が書かれています通り、日本では宝くじの当千金は課税対象にはならない様ですね。
日本国内で当選して、東南アジアなどの物価が安い国に移住すれば、さらに一生お金の心配は要らないかもですね。

お礼日時:2014/04/24 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!