プロが教えるわが家の防犯対策術!

一重だった友達が高校を卒業すると二重になって
しかも本人は自然になったと言います
正直私は自然になったというのは本当には思えません
なんだかもやもやしてしまいます
そんなに深く考えることでもないのですが
私はたぶん整形が好きではありません
友達は結婚して相手にアルバムを見られたり
子供が一重でも同じようなことを言うのでしょうか?
というか本当に自然に一重の人が二重になることがあるのですか?
一時的ではなくずっとです。
もしそれが嘘なら、私は嘘をつかれているのだと思うし
それがまずもやもやです。
どうしても嘘だと思ってしまうのですが
本当ならいいんですけど・・・
目がコンプレックスで変えたのなら
そこは見てみぬふりをして嘘を信じたふりをしてあげるのが
一番いいと思ってそうしていますが
やっぱりその子の顔を見るたびにどこか複雑な気持ちになってしまう自分がいます
その子は綺麗な目をしていました
一重なのに綺麗な目の代表はこの子だなと思っていました
私は目は顔のパーツでそこまで大切だと思いません。
それより鼻とかの方が気になるからです。
元の自然な顔が好きです、まぁだからといってそんなことはどうでもいいのですが
とにかく、なぜかもやもやしてしまうのですが
どうすればいいと思いますか?
やっぱりこのまま触れずスルーし続けるべきですか?
そもそもこの子の言い分は本当だと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

いい歳したおばちゃんですが、お邪魔します。



私も若い頃(19~20歳くらい)片方が一重、片方が二重だったのが両方二重(一重→奥二重)になった経験を持っています。
その頃にもアイプチはありましたが、貧乏学生だったので使っていませんでした。
恋愛での悩みや人間関係で、痩せてしまった時に急になってしまい、しばらくは違和感で気持ち悪かったのを覚えています。

それ以来変わっていません。

絶対に有り得ないとは言い切れませんよ。
アイプチを続けていたら整形しなくても二重になった例は友達の中にいました。
今は安価でできるので、「自然に」という表現は違うかもしれませんが大金掛けて整形手術したわけじゃないく二重になることも多くありそうです。


実際になったことを、有り得ないみたいに書かれていて(主様ではなく)存在否定されてるみたいな気分になりましたのでお邪魔させていただきました。


主様はどうでもいいことだということをちゃんと理解していて、ご自分の中でどう消化すれば良いかと思っているのですよね。それはお友達自体を嫌いになったわけではなく、主様が受け入れることがまだできない状態。全部ひっくるめて、それがそのお友達だと思えるようになるまで、もやもや感は続くでしょう。

そのお友達を今知った方々は、それを彼女だと思うし、もしも整形だとして、嘘を重ねていくのを心配してあげたとしても、それは結局余計なお世話になります。そのお友達自身が背負うことだから。

人間が理解している事柄などは極々一部であることも理解して、自分以外を断定的に見るのではなく、おおらかな気持ちで見ることができる素敵な人になってください。
    • good
    • 18

そんなに悩むことないんじゃない?


その子がその子であることは変わりないんだから。
    • good
    • 10

こんにちは。


自然に一重が二重になった友人がいます。
学生時代、いつも登下校が一緒だった友人が、朝は両目とも一重だったのに、お昼ご飯の時に片方だけ二重になっていたので「目どうしたの!?」と聞いて、本人も「え?…ええ!?」って感じでした。
突然片目だけ二重になったので、右目と左目の印象が違ってしまい、本人は「なんでこうなったんだろう…」と落ち込んでいました。
メイクにまったく興味のない子で、恋愛にも興味はなく、都会に出るのもスッピンという子だったので、何か手を加えたりは全くしていなかったようです。
不思議なことに、2年ちょっと経ったある日、一重だったもう片方も二重になってました。
本人も首を傾げていましたが、自然になる事は実際あるようです。
「自然になった」と言っているのですから、変に疑わずに信じてあげては如何でしょう。
    • good
    • 12

その話題に触れないとあなたが耐えられないのなら触れてすっきりしたほうがいい。


動揺するのは相手ですから。

相手の事を本気で心配しているのか、
相手がそれに対して明らかな嘘つきで、あなたが不愉快なのか、どちらですか?
質問文を読んでいるかぎり、後者の意識のほうが勝っているのでは?

顔ではないですが、私の中学の同級生で、最下位公立高校を受けて落ちたのに、
数年後、道で再会したとき、受験の話になったとき、
公立高校を受けたけど、辞退したと言い出しやがりました。
(公立が辞退できないのを知らない)
当時、落ちたことを直接本人に口からきいたので、確実なのですが、
クラスが違ったこと、数年という時間の経過で、事実を知っている相手を
ごまかせると思っている奴に成り下がっていました。
嘘をスルーできないからその時、何度もそれは違うだろと言ったけど、
相手はかなり必死でした、それだけよく魅せたいのでしょう。
嘘つき=信用できないと確定しましたよ、もうばったり会っても他人だわと。

あなたの友達は嘘つきです。友達をやめれるんならやめたほうがいいです。
やめられないのなら、触れないでいることも愛かもしれません。
    • good
    • 2

整形したんだ!って言ってもらえる方が


すっきりするんでしょうね(;^ω^)

>私は目は顔のパーツでそこまで大切だと思いません。
それより鼻とかの方が気になるからです。

それでも、印象が一番変わるのは目です。
メイクの特集記事などでも
アイメイクに関するものが多いですし
どういう目かによって雰囲気も変わります。
気になる、とはいえ
もし他のパーツのお直しをしたとしても
目ほど気付かないんじゃないでしょうか?

質問文の印象からするとおそらく
手を加えられたんだろうな、と思います。
ご本人的にコンプレックスだったんでしょう。
だから整形にしろアイプチにしろ
「自然になった」ということにして
「それ以上触れてくれるな」ということです。
そういうのを察してあげるのも友情じゃないでしょうか。

>一重なのに綺麗な目の代表はこの子だなと思っていました

二重の方がきれい、が前提にありませんか?
一般的な認識でもそうだと思います。

違和感はご自分の心にとどめ
今まで通りのお付き合いをされることかと思います。
    • good
    • 5

自然になること ありますよ。


整形手術にたいして 浅ましい行為という感覚もってる人けっこう多いですね。不自然なやり方をしてでも美容に執着みたいに見えるみたいです。

で さらに 嘘までついてるかもってなると 感性に合わない人は 不愉快に なるんでしょうね。

でも お友達の人生だから 好きにさせとけば いいんですよ。
あと 整形直後の まだ馴染んでない状態の顔って なんだか見ていて落ち着かない独特のソワソワした気持ちになりますね。
    • good
    • 1

私も自然になりましたよ。

やっぱり童顔から、少し大人っぽい!(^^)!に変わるのは
高卒ぐらいかな。そうそう久しぶりに会った友達にあれこれ言われて、いい気もちしなかったです。    自分だって目の周り黒くしたり、いろいろやっているのに人が気になるのね。
    • good
    • 0

こんにちは。



私もその友人と同様、一重が二重になりました。
自然では無いですが、メザイクを使っていたら跡がつき、二重になりました。
ご友人もアイプチやメザイクで跡がついたんじゃないですかね?
メスを入れていない=自然
って認識なんだと思います。


まぁ、そうじゃなくても、歳を重ねると二重になることって、有る有る話みたいですよ。
若い頃は、瞼の皮膚の弾力が有りすぎる故のに一重になってしまう人なんかもいます。
当然その弾力は歳を重ねると衰えてきますから、二重ができるようになります。
又、例えば学生から社会人になった時、慣れない環境で寝不足や疲労によって二重が一時的にできることもあるそうです。
この時に、二重のクセ(跡)がつく可能性もあります。
(参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2136533389664047301 /http://www.excite.co.jp/News/bit/00091207175996. …


>>そもそもこの子の言い分は本当だと思いますか?

本当か嘘かは本人にしかわかりませんが、
友人であれば信じてあげるのが一番でしょう。
私だったら「ほんとにそんな人がいるんだねー」って、世界観を広げます。
まぁ、もはや自分はアイプチをして二重を手に入れた身ですから、
質問者様と環境が違いますが;


ご参考までに。
    • good
    • 3

本当かどうかは分かりませんが、


その子が本当だと言うのなら、
それをそのまま受け取ってあげることがあなたの成長になるのではないでしょうか。

いくらあなたが前の目が好きだったとは言っても、
それは「あなたの言い分」であって、
もし彼女が本当に自然に二重になったのだとしたらどうしようもありません。
一重に戻すことは不自然ですものね。

また、彼女が何らかの方法で二重になったのだとしても、
それを明らかにしたところで彼女に辱めを与えるだけで、
彼女の心の深い部分を救うことにもならないでしょう。
相手の心がそう決めたことは、いかに親しい友達であっても、
あえて触れないでおくことが優しさでもあるのです。

しばらくは違和感があるでしょうがあなたもそのうち「慣れ」ますよ。

さて、
私の妹ですが、高校生までは一重でした。
大学生になって、久しぶりに会ったら二重になっていましたが、
当人曰く自然になったとのこと。

当初は本当かな~?と思ったりもしたものですが、
大人になると顔が変わってくる人もいるのです。

父親がくっきり二重で、子どもたちは誰一人二重ではなかったのですが、
大学の頃に妹が、社会人になって兄が、二重になりました。
若い頃ってどんなに綺麗な女優さんでも、
みんな顔がパンパンです。
大人になって顔周りがすっきりしてくると二重になる人もいるんです。
中には二重→三重になる人も。

まぶたの上の脂肪が薄くなったり、量が変わったりすることで二重の癖がつくのでしょう。

私は一重のままでした。
どうやら片方が奥二重で、もう片方が二重になったりならなかったりです。
でも個人的には自分の目が嫌いじゃないので、
あえて二重にならなくても構わないと思っています。
つけまつげやマスカラを多く塗ると二重になります。

もっと年を取ったらそのうち二重になるかもしれません。

今となっては、妹の若い頃の写真を見ると、逆に目がはれぼったくて違和感がありますよ。
これからあと数年付き合えば、あなたもそう感じるようになるでしょう。

人の表面のパーツじゃない、中身だと思うのなら、
外見が変わったことをそんなに気にしないであげて欲しいと思います。

されど目、じゃないでしょう?

嘘だろうが本当だろうが、
「あなたが彼女を信じる」ならば嘘も誠になるのです。

二重同士の結婚でも一重のお子さんは生まれます。
隔世遺伝とか、おじおばに似たりすることもあります。

あなたが気になるのも一時のことですよ。
    • good
    • 0

一重から二重になることはありません。

痩せて目が落ちくぼんでも二重になりません。
日本人の二重は蒙古襞といって目頭のところ数ミリが二重になりません。本当の二重の日本人の顔を観察してみてください。ちなみに私は蒙古襞がないのですが日本人です。稀にいます。
目頭のところまで二重(欧米人の二重)、目頭手前数ミリのところで二重のシワが途切れているならおおむね整形です。

整形手術したかどうかは個人の勝手です。結婚相手じゃないのですから見て見ぬ振りするのが大人です。この世の価値観は一つではありません。整形して人生が明るくなったのならいいじゃないですか。

蒙古襞
http://matome.naver.jp/odai/2134546435541322101
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています